※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

Amazonの配達員にインターホン鳴らしてほしいですが、宅配ボックスに勝手に置かれたりして困っています。対面での受け取りを希望しています。どうにか改善できないでしょうか?

Amazonってインターホン鳴らしてくれないのでしょうか?
置き配にしないに設定はしてますが、宅配ボックスがあるのでインターホンを鳴らさずに勝手に入れられます。
マンションの宅配ボックスの数も少ないし、下まで取りに行くのも面倒なので対面で欲しいのですが、毎回インターホン無しの宅配ボックスに配達か、インターホン鳴らさずに(他の家でオートロック解除して貰ってる?)玄関前に勝手に置き配されます💦
どちらもAmazonの通知で気付く感じです…

どうにかならないですかね?

コメント

ゴーヤママ

今は全て宅配ボックス預かりにしているので、その前の話になりますが基本鳴らされてました!
ですが、他の方と同じ配達の時は他の方に開けてもらって置き配されてたりします!
今の配送業、かなりひっ迫しているので宅配ボックスあるなら協力してあげても良いような気がしますが…😅

• み

コメントありがとうございます。
    防犯防止のため配達物は各家庭にインターホンを押すと言うのは、うちのマンションだけのルールなんですかね?
    郵便局やヤマト等は「順番に回りますので!」と必ず各家庭のインターホンを鳴らしてくれます。
    もちろん配達が増えて大変なのはわかりますが、うちのマンションは部屋数に比べて宅配ボックスが凄く少ないです。
    在宅してるのに宅配ボックスに入れられると、留守にしてる家庭の宅配物が入れられないことがよくあり(我が家も何回かあります)、マンションにも「宅配ボックスの荷物はすぐに出して欲しい」と張り紙があります。

• 4月27日
ままり

戸建てですがAmazonはインターホン鳴らさずに勝手に宅配ボックス入れていきます。

割愛しますがそのせいで他の宅配業者さんに迷惑かける事が多々あり色々調べてみたらAmazonの配達業者さんは契約で対面じゃなくていい?事になってるそうです💦
受け取り手としては知らんがな…って感じですよね。

それからは諦める事にしました😓

• み

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    教えて頂きありがとうございます!
    私も諦めます😂

• 4月27日