※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

旦那にイライラしています。昨日旦那は仕事終わりにパチンコに行ってい…

旦那にイライラしています。
昨日旦那は仕事終わりにパチンコに
行っていました。
遅くなるって一言の連絡もなくて
結局帰ってきたのは22時半すぎ頃。
共働きなので家事は旦那にも少し
やらせているんですが洗濯は旦那がします。
私は眠かったので先に寝ました。

しかし今日の朝起きると洗濯物を干してない。
全然起きてこない。
昨日のことでさえイライラしてたのに
またイライラが、、、
そして私は旦那に弁当と朝ごはんを作って
旦那に洗濯物干して!とお願いしたら
時間ないとか何とか言い訳をしていました。
しかし私のイライラはおさまらないので
意地でも洗濯物は干させました(笑)
そのあとに旦那から料理のことに口出しをされ
気分が悪くなりました。
感謝の言葉もないのかと思いました。
こっちだってフルタイムで
仕事して疲れているのに何もかも私が
しないといけないのですか?
旦那は夜好きなように遊んできてるくせに
いろいろ言うなって思いました。
最近毎日ストレスです。

コメント

みよんぐ

共働きならせめて夜遅くなる時は連絡をして明日は〇〇は俺がやるから今日洗濯物お願いしていい?と頼むとかくらいできると思いますね😌

  • mai

    mai

    一言連絡してくれればいいのに
    それができないのです😅

    • 11月28日
Maddie

時間ないって、ご飯作らなかったらどうですか?

共働きでそこまで家事をされていたら大変です。

私は唯一洗濯だけ自信があるので(洗濯機に入れて干すだけ)、洗濯はします。時間がなければ料理を放棄します。

一度荒療治に出てみてもいいかも。

  • mai

    mai

    もう何もせんでみようかなっても
    思いました(笑)
    私は家政婦ではないんだぞ!って
    マジでキレそうでした😂

    • 11月28日
  • Maddie

    Maddie


    ママリの皆さんは家事とかちゃんとされていて偉いなぁと思います。
    私は、家事をするために結婚したのではないから、できる人がしようスタイルで結婚したので、できない時、辛い時、しません(笑)変にするから、主人がしなくなるのでは、と。しなければ、自分がしないと、という気持ちが育つはずです。

    • 11月28日
  • mai

    mai

    なるほど‼️
    私もそうしてみようかなー
    旦那を甘やかしすぎた(笑)

    • 11月28日
  • Maddie

    Maddie


    頑張ってみてください。
    私は8wから家事してません(笑)

    • 11月28日
  • mai

    mai

    マジですか😂(笑)
    私は今は共働きだから
    余裕がないんだと思います💦
    逆に妊娠したら余裕ができて
    家事すると思います(笑)

    • 11月28日
  • Maddie

    Maddie


    私も共働きで、私が余裕ないです(笑)体調不良と、高齢妊婦(笑)

    仕事は私しかできないけど、家事は誰かがしたらいいので。

    両立してはる方々は神です。疲れすぎないように頑張ってください。

    • 11月28日
  • mai

    mai

    両立できる人は本当に
    すごいですよね‼️
    妊娠してるときの体調が
    どれだけキツいのかまだ
    わからないので何とも言えないですが
    キツいときは何もしないことにします😂
    ありがとうございます!
    頑張ります✊

    • 11月28日
さち

私も忙しくてご飯作れないから、適当に食べてねでいいんじゃないでしょうか?
お弁当も大変だからやめるねってやめていいと思います(≧∀≦)

  • mai

    mai

    たまにキツいときはそうしますけど
    毎日だとお金もかかるので
    なるべく作るようにしてます😅
    だから私もやるからには
    グチグチは言いたくないんですが
    やっぱり情緒不安定な時期は
    すぐイライラしちゃいます💦

    • 11月28日