※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

身長148cm、体重50kgでぽっちゃり体型の方が、チャコールグレーの抱っこ紐を購入予定です。XSかSサイズがいいか悩んでいます。サイズ感が知りたいです。

コニーの抱っこ紐を購入予定で、サイズで悩んでおります。148cm 50kgでぽっちゃり体型です。色はチャコールグレーの予定です。
身長からいくとXSだと思うのですが、体型が痩せ型ではないのでSの方がいいのかなとも思います。
ご使用されてる方でサイズ感分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

ゆきだるま

サイズ悩みますよね💦
生地はぶ厚めのTシャツくらいで、伸びは腹巻きくらいの伸縮性です☺️(うまく例えが見つからない💦)
私も悩んだ時、小さめくらいのサイズでちょうどいいってよくレビュー見ました😊
普段の服のサイズか、ワンサイズ小さめでいいと思います☺️

• やー

やー

分かりやすい説明ありがとうございます😭!!

• 11月28日
バニー

159cm、50kgでXSを注文しましたがピチピチすぎて、他の方にお譲りしました😅
付けれないことは無かったんですが、赤ちゃんを入れるのがすごく大変で、これから大きくなる事を思うと、さらに、ピチピチになるような気がしました😱
ブラックを購入しましたが、伸縮性はほとんど無かったです。

• バニー

バニー

生後1ヶ月(3500g)の時につけた写真です♡参考になれば良いのですが😊

• 11月28日
  • やー

やー

お写真までありがとうございます🙇🏻息子がまだ1ヶ月検診迎えてないのですが、検診の頃には4000g近くになってると思うので、私の体型と息子の大きさ考えるとXSだとキツそうな予感です…😰Sにしようと思います!ありがとうございます🥰

• 11月28日
nまま

コニーの抱っこ紐を購入しようとしてます😊
あやちんさんと同じ様な体型なのでSサイズでよかったか教えてほしいです😭💦
ちなみに黒のSかMで悩んでます。

• やー

やー

チャコールグレーのSを購入しました。初めは私も息子もキツっ!って感じでしたが、伸ばす方法をインスタで見つけて伸ばしながら使って今ちょうど良い感じです!
    コニーを装着してお子さんを入れる前に内側から外側に向かって布を手で押し出す?というやり方です‼️
    ただ、今だいぶデカパイ女なので(笑)胸辺りが少し苦しいです😭でもMにしたら大きそうだなという気もします。
    ブラックは伸びずらいと聞くので悩みますよね…。158cmで肩幅ちょい広めの友達は黒のMを購入していて、伸びること考えたらSでも良かったかなーと言っていました。
    本当に人それぞれ使い心地や感じ方が違うようなので断言出来ずすみません🙇🏻💦
    参考になるか分かりませんが、使い始めた頃の写真と今の写真載せておきます!使用頻度は週1くらいです☺️

• 1月17日
  • やー

やー

写真、足出してるのと出していないのなので比較しずらいと思いますが、息子の体重増加と共に確実に伸びました!

• 1月17日
  • nまま

nまま

とっても親切にありがとうございます😭😭😭
    息子ちゃんの横顔かわいいですね(*^^*)✨
    写メも若干きつめに見える感じですが息子ちゃんのおしりの位置もあやちんさんの骨盤ら辺にきてて着用時の背中の位置も問題なさそうですか🤔?

• 1月17日
  • やー

やー

息子の成長がすざましくてほっぺプニプニ倍増中です😂
    今でもまだ息子のお尻は骨盤ちょい上かな?という感じです。コニーの背板は問題なく正しい位置に来てます‼️
    私もブラック欲しいな〜って思ってたんですが、実母にブラックはMの方がいいんじゃない?今使ってるのは息子が大きくなってきたら見た目が苦しそうって言われました😓
    息子はチャコールグレーSでも寝てくれますが、確かに最近嫌がる事もたまーにあるので少し狭いのかなと。
    なので私がもしブラック買うならMにすると思います!

• 1月18日
  • nまま

nまま

赤ちゃんはぷにぷにのほうが愛しいですよね❤️
    そうですか🙌背板は正しい位置だったら伸びる事考えたらベストサイズそうですよね😊
    息子ちゃん頭は入れれない感じでしょうか🤔?
    すいません🙏質問ばっかりで😭

• 1月18日
  • やー

やー

いえ!大丈夫ですよ☺️私でよければお答えします!
    完全に寝ると胸の方にもたれかかって少し体も丸まる?ので、そうなると頭は入ります!
    生後1ヶ月頃は今よりも簡単にスッポリ収まってました😊‼️

• 1月18日
  • nまま

nまま

ありがとうございます😭❤️
    確実に伸びてますね❗
    MとSでそんな差はないと思いますが長く使う事を見越してSサイズ購入してみます🤗
    とっても参考になりました🙌💞
    親切にありがとうございました🙇

• 1月18日