※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡M
子育て・グッズ

こどもチャレンジベビーの毎月のおもちゃや絵本についての感想を教えてください。

こどもチャレンジベビーを毎月取ってる方に質問します。毎月のおもちゃや絵本などどうですか?いい面、悪い面ありましたら教えてください🎵

コメント

ちえこママ

私はいいと思いますよ〜(*^^*)3歳9ヶ月の娘、今も毎月楽しみにしてます♡クリスマスや誕生日にオモチャ買うけど、なくてもいいんじゃないってくらいチャレンジだけでオモチャあります。笑
そのまんま下の子にスライドします。
悪い面…無駄にお金かかるという人はいるかも。整理しないと増えすぎてぐちゃぐちゃにはなります(^_^;)

ふ9🍵

まだ始めたばかりですが、おもちゃも絵本もいいですよ!
その月齢にあったおもちゃが届くので娘はチャレンジの教材で『とって』『ちょうだい』『あげる』なんかを覚えたりして一気に言語能力向上した感じがあります。
自分でおもちゃ選んでもたくさんあってなにがいいかわからないのでプロが作ったものが自動的に届くのが本当にいいですね。
難点をもしあげるならば自分ではあんまり買わなそうな意外と大きいものが届いたりするのでこれから増えたら片付けがちょっと面倒くさいかもと思っています。

たねまーる

とって4ヶ月くらいです。
遊ぶことは遊ぶんですけど、日中保育園なのでほとんどDVDを見る時間もなく、おもちゃも音の出る太鼓以外使わないのでもうやめてしまおうと思います…^_^
子供はアンパンマンとわんわんが大好きで、残念ながらしまじろうはあまりウケませんでしたf^_^;)