※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
家族・旦那

一昨日、旦那の祖父が亡くなりました。いつ結婚してから1度も会ったこと…

一昨日、旦那の祖父が亡くなりました。

いつ結婚してから1度も会ったことはなく、
お祝いなども貰っていません。
というか、旦那が小学生の時から
アル中でずっと病院に入院していたそうです。

明日出棺と通夜があるので
いくつもりです。
子供は預かれないので連れていくのですが、
義母になにか連絡した方がいいですかね?

義母は子供も小さいから
無理しなくていいよ
と、言ってくれてるみたいですが、、

あと私の親は少し離れた所に住んでるので
香典だけでも出してもらった方がいいですよね?

コメント

りい

連絡して相談なさってはいかがですか?5ヶ月なら抱っこしていれば親もお焼香くらいはできると思います。
御香典は必要だとおもいます!

ぱぷりか

私なら、義母に一言連絡入れておくと思います。
その方が、義母もその日の流れを把握しやすいでしょうから、焼香だけなら終わったあとはこうして帰ってねと伝えやすいかと思います。

香典は、だしてもらった方が良いと思います。相場程度で。地域などによって色々変わってはくると思いますので、ご主人に相場感をさりげなく聞かれると良いかもしれないです。