※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
家族・旦那

義姉の誕生日がもうすぐなのですが、みなさん旦那さんの兄弟の誕生日プ…

義姉の誕生日がもうすぐなのですが、みなさん旦那さんの兄弟の誕生日プレゼントってどうしてますか?

私は、今年は義母に誕生日プレゼント、父の日、母の日にも義父母それぞれにプレゼントを渡しました。
敬老の日にも父方の義祖父母と、母方の義祖母にプレゼントを渡しました。

なのに、義姉だけに誕生日プレゼントが無いって変ですよね?

義姉には出産祝いにベビー服を頂きました。

お返しも出来てなかったので、誕生日にそれも兼ねて何かプレゼントしようと思いましたが、仕事が忙しくほとんど休みもない人で、ゆっくり話す機会もなく、顔を合わせたのも数回程度です。

なので、当然義姉の欲しい物や趣味も全くわかりません。

旦那や、義母にプレゼント何がいいか聞いても「プレゼントなんていいよ」の一点張りで教えてくれません。

正直、義姉とは義家族の中でも唯一なかなか会えなかったということもあり、少しまだ距離があります。
義母や義祖母とはすっかり仲良しなのですが…。

向こうからしても、まだあまりゆっくり話したこともないお嫁さんから何か頂く方が気疲れするでしょうか?

義母や、義祖母のときみたいに無難にお花とケーキにしようかとも考えましたが、義姉はまだ若いしアパレル関係で働いてるので、もっとおしゃれなものがいいかな…でもわからないし…と悩みます。
そもそもプレゼントを買っても向こう仕事で絶対手渡しは無理だし運が悪ければケーキ腐ったり、お花も枯れちゃうかも…泣

正直、旦那や姪っ子、甥っ子のクリスマスプレゼントも近々買わないといけないので、金銭的にもきついのもあります。

みなさんはどうしてますか?

コメント

くるみ

そんな人にまであげてません。。。

• くるみ

くるみ

どうしても渡すなら、ハンカチとか靴下とか人目につかないなにかをあげるかも。。。笑笑

• 11月27日
  • たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

そうですよね。

まぁ旦那の姉なのであまり無下には出来ませんが、誕生日プレゼントはやめときます😅

失敗するのも怖いし…

• 11月27日
✩sea✩

旦那は男兄弟なのですが、あげたことないです(^_^;)
一度あげたらずっとあげ続けないといけないですよね💦
毎年何をあげたらいいのか、いつの日かそれが家計を圧迫したら...
そんな事を考えるなら、最初からあげなくていいのかな、と思います(´-`)

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

確かに男兄弟だとますます難しいですよね…

私の場合、歳の近い女性ということもあり、プレゼントしやすいほうかなと思ってましたが、良く考えればプレゼントって物によっては相手の好みとかあるし難しいですよね…

家計もきついのであげないでおきます😅

• 11月27日
ニキ

誕生日は特に義両親にもしていません!
初めての誕生日にだけプレゼントしましたが、本当にいらないよー!と言われたので、父の日と母の日にだけあげています!
義兄弟には何もあげてません!

義姉にはいらないんじゃないかなーと思います💦

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

私もぶっちゃけ父の日母の日だけでいいかなって思ってましたが、実母に誕生日プレゼントちゃんと渡すのよ!と言われプレゼントしました。笑

義姉にはいらないですよね。笑

• 11月27日
なつん

義姉がシングルで実家に同居で、旦那の実家に行くと良くして貰ってるので、プレゼントあげてました。今年はあげてません。笑
誕生日プレゼントとすると、これから毎年になるので、内祝いとして何かあげると思います。私は悩む時はハンカチやハンドクリームとギフト券です。笑

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

義姉も同じ状況です。

ただ私の場合、義実家に行っても仕事で夜遅くまでいないことがほとんどなので、良くしてもらってるというより顔すら合わせてません😅
    仕方ないんですけどね…

ハンカチやハンドクリームいいですね!
    とりあえず今回の誕生日プレゼントはやめときます…

• 11月27日
のん

好意は素敵だと思います!
ただ、お返しを考えるのも結構めんどくさいものです。。。大人だし。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

それもありますよね…

まぁ義姉の場合、仕事忙しいので誕生日プレゼントあげてもお返しとか買いに行く暇なさそうですが😂笑

でも気を遣わせてしまうのは確実なので誕生日プレゼントはやめときます😂

• 11月27日

皆さん仲が良いんですか?!(^^)
凄いですね〜

主人のお父さんやお母さんには父の日母の日はしていますがそれ以外は何もですし、ましてや兄弟達になんて、、、ですよ(笑)😱
お祝いも貰ったこと無いですからね。

それぞれ家族もおられますし、そろそろ各イベントごとのプレゼントも止めても良いんじゃ無いですか?!
都合良く当てにされちゃいますよ。
主さんだって子供さん居ますし今からお金も必要になるので他所の子に回す余裕は無いと思いますよ。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

義家族は皆いい人で恵まれてます😭✨

姪っ子、甥っ子は私の姉の子なんですが、姉が毎回プレゼントはいいよ〜って言うけど、可愛いから私がつい買ってあげちゃう感じです…泣

でも家計がきつくなったら元も子もないですよね…

義姉が結婚したときにいろいろお祝い品を贈ろうかと思います

• 11月27日