※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

メディキュットの男性版みたいな着圧の浮腫み取りをご存知の方いますか?…

メディキュットの男性版みたいな着圧の浮腫み取りをご存知の方いますか?

旦那は仕事で多忙な日々で足の浮腫みが酷く着圧ソックス、女性のメディキュットのような物を履かせてあげたいなと思っていますが男性用の着圧は見たことがありません。売っているのを見たことある方いますか?

旦那さんの足の浮腫みなど何か効果あった物、旦那さんがやっている事があれば是非教えて下さい。

着圧ソックスは履くのに窮屈なので旦那にそれを話したらめんどくさいと言われてしまったくらい、かなりのめんどくさがりやなので簡単な物、事でお願いします。
即効性がある物にはかなり興味を持ってやってくれるタイプです。

着圧ソックスは私が履いていて効果絶大なので旦那にも無理にでも履かせてみようと思っているので(笑)どこかにあったなどの情報も欲しいです。

コメント

🐻

私もそれ思ってましたー!!😳

カリウムとるといいらしくて、サプリのませてるのと、足上げて寝かせてます!
あとは5本指ソックス履かせてます😭(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

5本指うちも履かせてます!効果ありますか?
    旦那は全く効果がありません😓
    カリウムですか、キュウリですかね😂❓笑
    サプリはどんなのですか❓

• 11月26日
  • 🐻

🐻

DHCのメリロートってやつです!
    パセリ、トマト、アサリ、アーモンドがカリウム多いです!
    あとはマグロかつおレバー大豆豚肉豆腐赤ワインブルーベリーカカオごぼう小豆にんにくモロヘイヤアボカドプルーングレープフルーツレモンバナナほうれん草などもむくみ取れやすいみたいですよ〜💓
    逆にラーメン梅干しハム練り物製品(かまぼこなど)漬物味噌汁は浮腫みやすいと言われてます😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    たすかります、参考にさせてもらいます❤️

• 11月26日
  • 🐻

🐻

あとお茶は緑茶が利尿作用あるのでよいですよ💓

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    利尿作用とは関係ない?かもしれませんが、毎朝必ず無糖コーヒー飲むのですが浮腫みにはどうなんですかね❓

• 11月26日
  • 🐻

🐻

コーヒーは利尿作用はあるんですが、むくみ取りに必要なカリウムまで出してしまうので💧💧
    コーヒー1杯飲んだら水を1杯飲むようにするといいかもしれません☺️

あと浮腫の原因ですね。
    水分不足もしくは過剰摂取
    タンパク質不足
    塩分の過剰摂取
    体の冷えや運動不足
    長時間おなじ体制
    ストレス過多
    が原因とされてるので、このへんもちょっとどうにかなるといいかもですね😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

とても参考になります!ありがとうございます✨
    かなり怪しい項目がたくさん…
    考えると怖くなります😭
    ○○は塩分多いから控えた方がいいよと注意しても今すぐどうにかなるワケじゃないと全く聞かない旦那でして…😓
    水分は一日で500mlものみません。
    これは毎日のように言っていてその為に水筒も持たせてるのに残してくるんですよ。本当に小学生の子供を相手しているようです😅

• 11月26日
  • 🐻

🐻

病院で管理栄養士してたのでお役にたててよかったです🙋💓

うちの主人は逆に1日4リットルくらい飲むのでお茶炊いても炊いても追いつきません(笑)
    最近は離乳食用に購入したジューサーでアボカドバナナジュース作って飲ませてます😭

お仕事事務職とかですか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

4リットル😳‼️‼️水分たくさんとる私でもそれは無理です💦
    逆に浮腫まないんですか😅❓

アボカドバナナジュースなどんな効果があるんですか?美味しそうですね🥰

仕事は電気工事士で朝5時前後に出ていき夜22時頃帰宅で休みは1カ月以上ない時もよくあります笑
    多忙すぎて…それでも唯一の休みは野球行ったりしています😅

• 11月26日
しましま

足裏の刺激はいいですよー!
ソファーに座ってゴルフボールを足裏でコロコロ。
下に座ってる時はおしりの付け根の下でコロコロ。
テレビ見ながらとか出来ます😊

• ママリ

ママリ

私がたまに足裏から太ももまで30分くらいかけてマッサージしてあげてます✨ですが、何せ面倒だし私がしてほしいくらいです笑
    ゴルフボールですか、やらせてみます‼️‼️

• 11月26日
  • しましま

しましま

マッサージしてあげてるんですね😳
    疲れますよね😂💦
    浮腫は血行の悪さも原因なので、リンパあたりをコロコロするといいですよー✨✨

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

とっても疲れます😓💦💦
    暑がりでも血行が悪いんですかね❓
    膝裏とかのリンパ刺激とかいいですかね✨

• 11月26日
さーちゃん

医療用でよければ、病院の売店には大体どこでも置いてあると思います!手術の後、履くので🤔
医療用のはかなり履くのが面倒なので💦圧が弱いのを試すのがいいかと思います☺️

• ママリ

ママリ

病院で売っているんですね😳‼️
    値段はどれくらいですか?
    圧が弱い強いっていうのは選んで買うことができるんですか❓

• 11月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

圧が強いのも弱いのも色々売ってますよ😊
    単位がhPaで書かれているものだと、数字が小さいのを買えば圧が弱いです!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、わかりました✨
    ちなみに、値段はどれくらいですか??

• 11月26日
たつみ

男性用の着圧ソックスありますよ。旦那が仕事中に血栓症になり左足が象のようにパンパンになったためすぐ病院にかかりました。そこで毎日履くよう言われ買ってきました。
もう半年前ですが完治は難しいからずっと履くようにと😢たまにサボるとなんか調子がおかしいそうです。
あとは足をマッサージするよう言われました、、がこれは最近サボってます💦

• ママリ

ママリ

血栓症ってどんな病気で何が原因でなるんですか?
    旦那もならないか心配です😭
    着圧ソックスは病院で買ったんですか❓
    ひざ下までのですか?それとも、お腹まであるレギンスタイプですか??

マッサージ面倒だけどしてあげようかなって気持ちになりました😭💦

• 11月26日
SOMAMA

私が検査入院するほどむくみがひどいんですが、むくみがひどい時は着圧履かない方がいいと指導受けました😊
少し立ってた時間が長くて浮腫んじゃった、とか、軽いものならいいけど、ひどい時は循環が悪くなると言われました。
それを知らなくて試したら悪化したので注意です😰

あとは、塩分は控えめ!
貧血を治す!
水分を1日最低2リットルは必ず飲んでトイレに出す!
ふくらはぎのマッサージ!

本当にこれがおススメです!
かれこれ5年以上は悩んでた浮腫みで、カリウムを取るといいということで内科で利尿剤飲んだり、ソックス履いたり、通販のサプリ飲んだりしてもこれを守ったら本当に良くなりました!✨
水分は、私が元々水分飲む習慣がなくてトイレに行く回数が少な過ぎることに気付いて無理にでも飲むようにしています。
あとふくらはぎは第二の心臓って言われてる大事な部位です!痛いくらいにゴリゴリやると次の日突然スッキリしました!
ぜひやってみてください😊

• ママリ

ママリ

着圧は逆効果って何かで聞いたことありました!
    ひどいって言うのがどれくらいのレベルなのか分からないです😓💦
    私からしてみると旦那の足はかなり浮腫んでいるなと思いますが、浮腫みのひどい方からすると大したことないのか…❓

旦那も一日に3.4回しかトイレいかないみたいです。水分は500mlものみません💦

詳しくありがとうございます、参考にします✨✨

• 11月26日
  • SOMAMA

SOMAMA

軽いムクミって言うのは、分かりやすくいうと、モデルさんがよく浮腫んじゃった〜😰っていうような浮腫みです💦(笑)
    靴下の跡がつくような浮腫みの方は履かない方がいいです。
    水分多く取ってみることからですね😭私も1日3回もトイレ行ってなかったです😰、、、
    良くなりますように😊

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

えっ、靴下の跡がつく浮腫みは酷いレベルなんですか‼️‼️
    それなら私も酷いレベルかもです💦

ありがとうございます、生活改善してみます✨

• 11月26日
たつみ

旦那は仕事で地面の整備をしゃがんで同じ体勢でやっていた為になりました。地面整備は年に1度の業務で普段は身体を動かす仕事でそんな病気とは無縁と思っていたので本当に驚きました。飛行機で身体を動かさないとなるエコノミー症候群と同じ原理のようです。
血栓が肺に飛んでいったら肺血栓になって亡くなる方もいるので血液をサラサラにする薬も1日1錠飲んで、漢方と圧着靴下必須です。
靴下は膝少し上くらいですが、膝にかかると鬱陶しいのか膝下ぴったり位まで折って履いてます。
らんさん素敵な奥様です😍マッサージ良いと思いますよ。私はつい自分のをやる癖でリンパマッサージぽくしてましたが、痛いことはやらないで良い、リンパマッサージじゃなくて良いと先生から言われました。
下から上に擦り上げる?ようにと。

• ママリ

ママリ

そうなんですか‼️
    年1の作業が原因でなるとは恐怖でしかないです😭💦
    旦那に大袈裟なくらいに言って、もっと改善出来ることはしてもらうように促します。話逸れますが、私のお父さんが病気かで亡くなっているので旦那には口うるさく長生きしてねと言っています😅病気が怖くて💦

血液をサラサラにする薬は病院で処方してもらったものですか?
    後、漢方はなんて言うものですか?

気持ちの良い程度のマッサージですかね、わかりました✨

• 11月26日
  • たつみ

たつみ

クラシエ柴苓湯エキス細粒
    というのを飲んでます。むくみに効くようです!
    お父様のことあると余計に思いますよね。子供もまだ小さいですし出来る限り長生きして1日でも長く家族とで在りたいと私も思います😊✨

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    調べてみます✨

• 11月27日