※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
家族・旦那

❮義両親について❯娘が産まれても100日になります。電車で25分程の所に住…

❮義両親について❯
娘が産まれても100日になります。
電車で25分程の所に住んでおりますが、義両親は一度も会いに来てくれません😣

産まれた直後に一度病院にお祝いを持ってきて下さりました。
2か月頃一度両家でお宮参りと外食をしました。

その二度きりでそれ以来顔を見にも来ません。 
そんなもんでしょうか😅?
内孫なのにな…と少し寂しいです。

実両親は初孫ということもあり、べったりでほぼ毎週の様に来ます。洋服やオモチャなどたくさん買い与えてくれて助かっています。

義母と今は2週間に一度写真を送ったりやLINEをしています。
もちろんどうしても来て欲しい!っていう訳ではないですが、遠慮しているとしたら私の対応とかが悪いのかなーとか少し悩んでます。
(こちらから行くというのは、小さな赤ちゃん連れでは車がないと難しい場所に住んでいるのでできません)

ご意見や同じようなご経験ありましたらお願いします。

コメント

ちゅりん

私はそれぐらいの距離感を保ってくれる義母、有り難いです😭
あれはこーした方がいいとかあれは良くないだとか。写真だって頻繁に送って ってライン来たりしたらウンザリしますよっ
毎週来られても、気使うし💦

• みゃーすくん

みゃーすくん

まぁ確かにそうですよね。。。
    毎週は来てほしくはないんですが、温度が低くてちょっと寂しいんですよね💦でも皆さん話きいて逆にラッキーぐらいに思っておきます😅

• 11月26日

うちは産まれた時しか会いたいと言いませんでしたよ〜😅こちらの地域ではお宮参りやお食い始め等の行事は旦那の親が仕切るんですが、全く何もしないので全部こちらがしています(笑)

• みゃーすくん

みゃーすくん

うちもなんです。。お宮参りも結局仕切って貰えず、とうとうお食い初めは何も言われなかったので実家でやりました😣
    金も出さなきゃ口も出さない…ってことかって感じです😭

• 11月26日

退会ユーザー

まったくおなじです!!!
    産まれてから息子の為にと買ってもらった物なんてひとつもありません😂孫フィーバーな義母が少しほんの少しだけ羨ましいです(笑)

• 11月26日
ゆんた

多少は遠慮もあるかもしれないですね😭ここ見てたら嫌だ嫌だみたいなの書いてる人多いのでみゃーすくんに不快に思われないようにってしてくれてるのかもですね。優しいお義母さんですね😃
うちは遠くてあいたいし来て欲しいけど中々あわせれず娘は生まれた時と百日のお祝いであえただけです😭💦
以前会いたいなみたいなこと言われたら息子連れて新幹線で突撃したりしました🤣

• みゃーすくん

みゃーすくん

そうですよね…うちが初孫なので遠慮かな。。。
    実は主人は次男、私は本家の長女で本当は婿養子に来てほしかったのに、それは義母からお許しがですダメだったので、嫁に入りました。
    それなら孫や私のことももう少し大切にして欲しいなって実両親は悲しがってます…。
    こちらから会いに行くのもてですね!

• 11月26日
♡

私の義母もそれくらいの距離感です☺️
生まれたときも私から見に来てくださいと言ったら見にきました!
初孫なのでもちろん息子に会えば凄いべったりです(笑)
逆に義理祖父の方がひ孫フィーバーが凄くて悩んでます😅 この間も抱っこ癖つくからあまり抱っこするんじゃないとか息子にじぃちゃんの家にずっといるか?とか言ってました🙋 心のなかでふざけるな😡(怒)って感じです(笑)

• みゃーすくん

みゃーすくん

案外皆さんそんな感じなのですね。。私のまわりはべったりな感じの友達が多かったので、なんだか寂しかったのですがラッキーぐらいに思うことにします😅

• 11月27日