※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お金・保険

自動車税がまだ届かず心配。引越し後車検証住所未変更。問い合わせが良いでしょうか?同市内で義母には届いている。

自動車税がまだ届きません😭
4月末に隣の市に引越しをして車検証の住所変更はまだしてませんが郵便の転送届はしてます。
でも今になりまだ届かないと心配になります…
(本音はいりませんけどw)
そういう場合、郵便局に問い合わせした方が
良いですか??
ちなみに旦那は車検証の住所はずっと実家のままなので実家に届いていますし同じ市に住んでて(隣)同じ軽自動車の義母にも自動車税が届いています。

コメント

優龍

郵便局の転送サービスを利用しても
税金関係は
転送してくれないです
税金関係は、
重要書類のため。

前に住んでたとこに
連絡して現住所に書き換えて郵送してもらってください。

• 🐥

🐥

先程前住所の市役所に
    連絡しました。
    とりあえず車検証の住所変更を行わない限り前住所に届くのでって事と発送はしたけど郵便の転送届を行っているのなら届くはずと言われました

• 5月13日
  • 優龍

優龍

もし発送されて
    届いてなければ
    転送されてないと思います

毎年
    転送されず、
    って言う人
    一定数いますよ。

• 5月13日
  • 🐥

🐥

とりあえず今週いっぱいは待ち届かなければまた前住所市役所に問い合わせてみます

• 5月13日
えびす

4月末にお引越ししたのであれば、転居前の自治体で軽自動車税がかかります✨転出.転入届をしっかりしていれば自動的に新住所に届くはずです!
ただ、発送時期と被ると前の住所に送って転送がかかるので時間を要するかもしれません💦
あまりにも届かなければ転居前の自治体に問い合わせてみると良いかと思います🙆

• 🐥

🐥

詳しくありがとうございます😊
    先程、前住所の役場に連絡したところによると車検証の住所変更がしていない限り前住所に届く事になるので変更するよう言われました💦
    ただ郵便局で転送をしたのならそのうち届くと思いますと言われたのですが届くのか心配で。。

• 5月13日
  • えびす

えびす

それならば、あとは郵便局に転送状況の確認ですかねー🥺

• 5月13日
  • 🐥

🐥

そうですよね😓
    とりあえず今週いっぱいは待ってみますね。
    ありがとうございます😊

• 5月13日