※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で+11キロ増。外食で2キロ増えてビクビク。検診前で心配。運動も辛い。臨月の体重管理方法について相談。

36wに入りました!
ここ2日で2キロ体重が増えました…これでトータル+11キロになってしまいました😭💦
浮腫みもあると思いますが、外食しただけで一気に2キロ増えたのでこれからもっと増えるのかと思うとビクビクします💦
明日は2週間ぶりの検診です。何か言われるのかなー…
皆さん臨月の体重管理どうされてますか?
運動したくても坐骨神経痛と恥骨痛が酷く歩くのもスクワットするのもしんどいです💦

コメント

か

私は切迫になりかけてまして
入院もやだし費用かかるしそれだけは避けたくて
何もできず家に寝たきりでした😂
臨月には12kgプラス…身長も低くて7kgがベストと言われたのに…😭
37週からはウォーキングもしましたが、朝昼はしっかり食べて夜は野菜たっぷりのスープを飲んでました!
アイスは毎日食べててストレスかからないように…って感じです😊
2kg減ってなんとかプラス10kgでおさえました😂

• ママリ

ママリ

やはりビビらずにご飯はちゃんと食べないとですよね💦
    私も背が低くて5〜10キロで抑えたいねーって言われてたのにいつの間にか通り過ぎてました😂
    野菜を意識して摂っていきます…!
    コメントありがとうございます!

• 11月26日
ポケ

2日で2キロは増えすぎですね💦むくみからきてるんですかね?
私自身は今38週で+5キロですが、そのうち+3キロは臨月付近でどっと増えた分です😂
助産師さんからは今の体重増加は理想的だけど、臨月はどんどん増えるから、今後1週間で2キロとか増えないようにね!って言われました。

臨月だと歩くの辛いですよね。座ってるのすら辛い💦
私は初期から切迫でもう6ヶ月くらい寝たきりだったので、余計に今更動けなくて、やってることと言えば夕飯サラダにするくらいです😅

• ママリ

ママリ

ですよね💦信じられなくて何度も体重測り直しました😂
    多分外食で塩分が多かったのと水分をあまり取れなかったのが原因かなと…トイレもあまり行かなかったので💦
    38週で+5キロとか凄すぎます!私は安定期でそれくらいでした…😂

足が痛くて運動も出来ないので私もご飯に気を付けていこうと思います…ありがとうございます!

• 11月26日
絆ママ

私も今プラス12kgです!(笑)
ヤバイけど、止まりません😭
最近、食事前にヨーグルト先に食べて少しでも量を減らそうとしてますが、週末の外食や残飯処理などで、結局あまり意味ないです(笑)
産んでからだと、クリスマスにお正月に、美味しい誘惑が😭😭😭

• ママリ

ママリ

仲間がこんなところに…😭!笑
    ですよね!やばいと思いつつ止まらないですよね😂
    寒いから温かい飲み物飲みたいけど、そしたら無性にチョコレート食べたくなるし…もう誘惑だらけです😂💦
    産んでからも誘惑まみれなのでそっちも気を付けないとですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 11月26日