※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
ココロ・悩み

旦那が飲み会で遅く帰ることや、自分のやりたいことを我慢していることにイライラしています。子どもを預けて遊びに行くこともできず、心配が勝ってしまいます。どうすればいいでしょうか?

旦那へのストレス?について

子どもと24時間一緒にいて
自分の時間を作るのが難しくなり
べつに子どもといれることが
1番の幸せなので不自由してないのですが

旦那が飲み会にいって
日跨いで帰ってきたり

私がずっといきたいいきたい
言ってた。カラオケに行ってたり笑笑

ずっとやりたかった仕事への
転職が決まったと同時に妊娠がわかり
仕事が出来なくなってしまったので
何より、好きな仕事が出来ていること

とても羨ましいなぁと思う反面
イラっとしてしまう時があります。

旦那は悪い事はなにもしてないですし
私のただ単に、思うだけなので
どこへもぶつけられません笑笑
こうゆう時ってどうしてますか?笑

でも旦那に子ども預けて
遊びに行こうとは思えません笑
心配が勝ってしまいます笑笑

コメント

NOAH

同じですねーΣ( ̄□ ̄)!
何もかもがうらやましくなってしまいそれが出来ない事にイライラしてしまいますよね!
子供が嫌な訳じゃない、むしろ可愛くていいんだけど、ふいに自由にしてる旦那見てるとイライラするんですよね、仕事頑張ってくれてるんですけど(  -᷄ ω -᷅ )
旦那に預かっとくから遊びに行ってきたら?とか言われるんですけど、私も心配になるので結局行かないです!
とりあえず今の自分の方が子供の可愛い所見れるしいっかぁーとどうにか自分をなだめてます(;´∀`)

• あさ🌻

あさ🌻

そうなんですよね
    仕事頑張ってくれてるから
    子どもと生活できてるんですけど
    自由に好きに動けてる旦那を見ると、はぁ💦ってなる時があります笑

うちも預かるから遊んできなあ
    と言ってくれるのですが、
    心配で行けません!同じです!笑

• 11月26日
mumu

私も産後3.4ヶ月の頃、旦那は自由時間があることへの羨ましさと疲れからのイライラが募った時期がありました😅
そういう時私は、怒った感じではなくあくまで悲しげに!可愛らしく!不満を伝えていました(笑)
私は皮膚科とかすらなかなか時間作れなくて行けない(産後肌が凄く荒れてて)のにさ〜、○○(旦那)くんは会社の付き合いだけどこの子のこと何も気にせずご飯食べたり飲んだりする時間があるしさ〜いいな〜😔😭
みたいな感じで(笑)
その人の性格にもよると思いますが男の人って怒りとして向けられたら反発したり萎縮しがちだけど、悲しさとして訴えたら罪悪感が勝つ生き物…だと私は思ってるので🤔
あとしんどくなったときは「お疲れ様って、ありがとうって言って〜😭」と素直に伝えていました。
そうすると「そっかごめんな…😓いつも俺がいないときも1人でお世話頑張ってくれてありがとう!」と前より労ってくれるようになりました!

そして案外、労いの気持ちをちゃんと言葉にして日頃から伝えてもらえてるとストレスとかイライラって結構減るんですよね😳素直に、こちらこそいつもお仕事ありがとうとも思えます😊
私はそんな感じでここまで育児疲れを乗り切ってきたし、旦那とも支えあいながら子供産む前と変わらず仲良くラブラブ夫婦でいれてると思います☺️❤️

• あさ🌻

あさ🌻

すいませんちがうとこに
    返信しちゃいました💦

• 11月26日
ナッキー

わかります~!(笑)主人は悪くないんですけどね😅仕事してること、美容院や銭湯にふらっと行けちゃうこととか(笑)私は預けないと行けないのに、と思います😅でも、うちは、いつでも預かるで❗と言ってくれる主人なので、美容院や銭湯はたまに一人で行きます😁主人は預かるときは自分の実家に行くことが多いし、近いので、あまり心配していません(笑)時々預けてる方が、いざ私が体調不良になったときも頼めるから、と思ってます~!実際にそれで何度かお願いしたので😅

• あさ🌻

あさ🌻

うちも見てるから遊んできなぁ
    とはゆってくれたり
    家事代わりにやってくれたりと
    ありがたいんですが
    なかなか預けられません💦
    心配が勝ってしまいます笑
    旦那の実家は遠くないのですが、正直1度しか子どもと会っていないので、さらに預ける気にはなりません💦
    連れてったことはありますが
    みにくるとゆうことは
    一度もされたことないので💦

• 11月26日
  • ナッキー

ナッキー

心配なのもわかりますが(笑)
    自分がダウンした時には、誰かに頼らないといけないので、頼れる人や場所は確保しといた方が安心だと思いますよ‼️
    そうなんですね~確かにあまり会っていないと預けるのは不安ですよね😅旦那様に預けるのを、短い時間からスタートさせてみましょ‼️

• 12月20日
あさ🌻

返信ありがとうございます!
不満言えて羨ましいです!
私はなんでも言えるタイプなのですが、きっと喧嘩になること目に見えてるので、言えません💦笑
仕事してくれてる彼に自由な時間ちょっとくれなんて💦

遊んできなぁとも
なかなか寝付かない日は
洗い物やってくれたり
見てるから、先に風呂入りな
など家にいるときはきつかって
くれるのですが、
なんの連絡もなしに22時には帰る
とゆってたのが、日付跨いで帰ってきたりされると、はぁ💦となります笑笑