※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

物の整理をしている女性が、大切な服やアクセサリーを手放すことに葛藤しています。新しい趣味や興味を見つける自信が持てず、寂しい気持ちになっています。旦那には「みんなそうだよ」と言われても、少し寂しいと感じています。

ちょっとしたぼやきです(笑)

年末にむけて少しずつ物の整理をしています。
着なくなった服や使わないものを整理してるんですが…
好きだったワンピースやヒールも出番なし。
ダーツ一式も錆びかけて、ごつめのシルバーネックレスはもう似合わないし抱っこに邪魔、リングもすかすか。レザーのライターケース、出番がなくなったルージュ、ジェルネイル道具、髪を切って使えなくなったヘアアクセ、大振りのピアス、画材…
自分の一部だったものがどんどんこぼれ落ちてくような、自分が遠くになっていくような、いい言葉が見つからないのですが…

大好きだったものだからこそ痛んだりタンスの肥やしにしたくなくて、それだったら誰かに使ってほしくて、ありがたいことに徐々に売れたり貰ってもらったりしてます。
磨いて綺麗にして梱包して一言添えて、
たくさん使って貰ってね、大事にして貰ってね
やっぱり手放したくないなぁって思ったり。

次に進まなきゃと分かってるんですが、趣味の時間も興味もエネルギーもなくなった今、またあんなに好きになれるものができるんだろうか…

旦那に言ったら「みんなそんなもんだよ」って。
分かってるんですが、
少し寂しいです。

コメント

sheryl

タンスの肥やしにしたくないから他の人にって素敵です☺️
きっと大切にされてたのですね✨

私は元々そこまで思い入れのあるものがなかったので今は化粧をしなくなったくらいなのですが(息子がすぐ私の顔触ってくるので化粧を触らせたくなくて)やっぱ子供が生まれると子供中心になるから自分は二の次になりますよね😅

いつか子供が大きくなって自分に使える時間ができた時、好きなものがあったらいいですよね☺️
今は目の前の事にエネルギー使いますしその時までゆっくり探してみてもいいですね🤔
うちは息子なので仮面ライダーとかにハマったら私の方がハマるんじゃないかとドキドキしてます(笑)

• みに

みに

化粧品気になりますよね💦ほおずりしたり触った手を舐めてたりすると、あっ!って思っちゃいます😞💦
    あの頃に費やしたエネルギーもめっきりなくなっちゃって、時間もお金の余裕もなくて、不必要と思うとなにも手を出せなくなりました💧
    仮面ライダー、ママの方がハマるらしいですね😂イケメンは大事です!ドキドキすることは若々しくいれるのに必要ですからね😍

• 11月26日
  • sheryl

sheryl

うちは私も旦那もアニメ好きでライダーもたまに観てるので確実にそうなる予感がします😂😂もし子供が娘だったら一緒にプリキュアにハマったかもしれません🤣

確かにイケメンは大事(笑)!
    でもあんまりイケメンにはしゃいだら旦那に文句言われそうです😝

• 11月26日
もみじ

私も最近ずっと大事に着てきた服を大量に手放しました💦
使わなくなったカラコン、揺れるタイプのピアス(ひっかかったり、触るので揺れるタイプはつけなくなりました)、高いヒールのブーツ………見ると寂しくなります😭手放すのも勇気がいります😂
ママでいるのに絶対不必要な物ではないですがやっぱり使う頻度なんかは変わりますよね💦

手放すのにはしばらく悩みましたがそのかわりかけがえないものを私は得たんだ!と思うようにしてます◎子供が大きくなったらきっとまたできますよ☺

あむさんのお子さんが大きくなった時、一緒にダーツしよって言ってくれるようになるかもしれませんよ☺

• みに

みに

強制ではないのに身なりもお金の使い方も変わりますよね😓
    確かにかけがえのないものを得ましたね😍今は子供に目一杯エネルギーを注がないとですね😂
    共有できる日を楽しみにします!

• 11月26日
TACO☆

夜分遅くにコメント失礼します💦

お気持ち、とってもよく分かります!😊私も妊娠する前は着飾るのが好きなタイプだったので…💕20代前半の頃はagehaが愛読書でした(笑)

妊娠前の服は産後太りで体型が変わって全然入らなくなったし、赤ちゃんいるとヒール靴は履けないしアクセサリーも付けられないですよね💦服なんか太ってる期間にわざわざ良いやつ買うのも惜しくて、妊娠中からUNIQLOばっか買ってましたよ〜😂

今はお子さん5ヶ月で、まだまだなかなか自分の時間もゆっくり持てなかったりしますよね…🌀
でも、成長と共に午前寝でまとめて寝てくれたり、NHKの子ども番組を集中して観ていられるようになったりすると、その間に自分の化粧や身支度も出来るようになりますよ😊💕
夜中に起きなくなってまとめて寝てくれるようになったら、寝かしつけて旦那に任せて友達と女子会にも行けます!✊思いっきり化粧で盛って好きな服着て、ヒールの靴と小さいバッグでお出かけ…それだけでも何か物凄く幸せを感じられました💓あぁ〜自分を取り戻せたな!みたいな👠✨

断捨離、まだ手放したくないなって思う物は無理に手放さなくても全然まだ置いといて良いと思います💡自分の好みが変わってその物に対してときめかなくなったり、年齢的に似合わないなーと思ったら、その時にサヨナラすれば良いですよ✨

メルカリなどで売ってまとまった金額になったら、それを資金にして今の自分がときめくようなテンション上がるような物を買いましょ♫
自分は子どもとイオンに出かけてフラッと寄った雑貨屋でヘアゴムを隠すアクセサリーを買ったり、セールになってる服を衝動買いしたりしました♡数百円〜数千円の出費でも、心は何だか満足します😂←1万の物1個よりも細々といっぱい買える方が嬉しいので(笑)

お子さんが歩く位の月齢になったら母娘リンクコーデとか絶対可愛いし、女の子ママの特権だと思いますよー💓
ママガールという雑誌はリンクコーデや流行を色々と押さえつつママらしいコーデを提案してくれるので好きです✨