※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

前回の出産では入院中にサポートがあったが、今回の自然軽度に不安。どの痛みが本陣痛か心配です。

1人目の時もそうやったんですが、お腹張ってるのもわからないし前駆陣痛の痛みもわからなくて本陣痛がわかるのか不安です。汗
1人目は予定日超過のため入院してからの促進剤でずっと看護婦さんやら助産師さんがいてたから大丈夫やったんですけど、2人目は自然に陣痛きてもわかるのかどうか…

コメント

みまかっぱ

一度経験されてる痛みなら
大丈夫じゃないですか(*^_^*)?
私もまだ未経験なので
なんともいえないのですが(*_*)

かぇるmama

2人目の陣痛の不安わかります!
1人目は陣痛がきたのわかったんですが、2人目の時はどんな感じやったっけ?
って痛みを忘れてて
恐らくですが、痛みに気づかず
自宅で破水してからのドタバタ出産でした。笑
今思えば、これは陣痛の痛みじゃないはず。と耐えてたような気がします。笑

1人目で促進剤を使われたのなら余計に不安かと思いますが、産まれるとなるとなにかしらあると思いますので頑張ってください♪

ママちゃん★

わたしも破水からスタートしたのと陣痛もそんな痛くなかったし今回前駆陣痛が結構痛いので早めに気づけるのか不安です💧
破水してくれればわかりやすくていいんですけどね💡
陣痛が来たら勘がはたらくと信じてその時を待ってるところです♥

347771♡

1人目は自然陣痛じゃなくて促進剤からの陣痛やったんでずっとモニターもつけてて看護婦さんに言われてこれが陣痛か!ってわかったんです…汗

347771♡

破水も経験してないので自宅での破水、陣痛がわかるのか不安で…汗
鈍臭いしのんびりな性格なんでちゃんと気づくかすごい心配です…笑

347771♡

破水したら絶対わかるもんですか?
おりものやなって思って放置しそうで…汗

茶色のバスクラ吹き

私の場合は、破水の時、プチっと感じましたよ~。
タマゴアイス(袋状のゴム容器にアイスが入ってる奴)につまようじを刺したような感じでした。

明け方目が覚めて、眠れなくてゴロゴロしてたら、プチっと感じてもしかして!?と思ったら、結構じょばーと、あったかい物が流れ出る感じがありました。

病院ついてモニター着けたら前駆陣痛始まって、余裕ぶっこいてたら、朝食どうぞーって、出してもらって一口食べ始めた途端に本陣痛来て文字通り七転八倒・・・(笑)

確実に何かが違うってわかりましたよー

347771♡

たまごアイス懐かしい!笑

ブチって言うんですか?汗
家でそんなんなると怖い…

じゃあ破水はなんとか気づきますかね。

ほんまに何があるかわからないですね(T∀T;)