※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

元夫と離婚後、再婚して子供をもうけた女性が、元夫との関係や結婚再考、結婚可能性について相談しています。

世間的にはどう思いますか?

元旦那です。私と離婚して×2。
前前妻と間に子供3人いて婚姻中に元旦那が私の事を好きになり前前妻とは調停離婚した。結婚当時に建てた家ありローン35年。月給
22万で養育費9万支払っていたが前前妻が再婚した為、養育費無し。
月の支払いが多額。
離婚後、私と付き合いデキ婚。
3歳の子が居て現在私は2人目妊娠8ヶ月。2人目妊娠発覚4ヶ月までは喜んでいた。
急に私の過去の男関係が気になり、2人目は自分の子では無いと言い出す。そこから喧嘩勃発。私はやり直したかったけど元旦那にやり直すならお腹の子は堕ろしてくれと言われる。離婚するの一点張り。両親に話はした。
私はあんな事言われてもう無理だと思い離婚届を書きあとは出すだけだった。離婚届を出す五日前と一日前に出さないで欲しいと元旦那から言われた。
私は出してしまった。あとから「やり直したい」と言われて少し後悔…
復縁はきっと昔の考えだから元旦那の父親(しかいない)は一度ダメになったからありえないと言う。
元旦那は転職し、月給18万に。支払いが多額の為に私は養育費無し。

寂しさのあまりたまに私が呼ばれる。新しい彼女かセフレを作ろうとするが×2で条件が悪いから出来ないか振られた。子供5人…


こういう人はまた結婚出来るのでしょうか?初婚の人とは無理?相手の親は嫌う?

離婚したから関係無いですが離婚してすぐ作ろうとしたりするのが腹立ってしまって…

コメント

空色のーと

相手の親も嫌うだろうし、初婚の人もバツアリの人も、2度目も失敗したのか。しかも子供5人。おそらく、男の方に有責なのかな。と想像され、敬遠するのでは😅?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうですよね!子供5人いて2回も離婚?寂しいから誰でも良いんでしょうね。

    • 11月25日
deleted user

だらしない男だなーって私なら思います。私なら相手にしないですね。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    私は子供5人いる事に引きますね💦

    • 11月25日
deleted user

懲りない男だなぁと思います😅

結婚は出来るかもしれませんが、また離婚しそう。初婚の人でもおめでた婚とかならあり得そうですが、自分に娘がいたとしたら、全力で結婚するなと説得しますね😵

  • さっちゃん

    さっちゃん

    結婚しても世間の目は冷たいし、もう子供つくらない方が良いのでは?と思ってしまいます。

    • 11月25日
deleted user

元旦那さんが全て正直に話せば再婚は難しそうですね...。
でも2人目の嫁が浮気して外で子供つくってきた、それでも別れたくない、俺の子として育てるって言ったのに結局強引に離婚届出されてその浮気相手のとこにはしった。
養育費ないかわりに上の子とも会わせてもらえない。
とか言ってれば可能性は出てきますね。
収入もこれから先上がるかも知れませんし。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    上の子には会わせてますがこれから生まれて来る子は考えます。散々言われたので…

    • 11月26日
ポポ

私の旦那も私と離婚してバツ2です笑
前妻には子供1人、私にも子供1人、
養育費は前妻も私も一切無し。
これを聞いて次の女が養育費払ってないならラッキーと思うか、しっかりした人なら普通は避けたいでしょうね笑
(私は当時養育費払ってないの?ラッキーと思い結婚したので私のような後先考えない人は騙されるでしょうね...)
私と付き合った時も妻子持ちだと隠してたので次の女にも隠すと思いますよ笑

  • さっちゃん

    さっちゃん

    同じ事繰り返すのですかね?
    前前妻から離婚して私と再婚した時には色々言われたみたいです。その時はしつこい女って思ってましたがいざ自分が同じ立場になると前前妻の気持ちわかりますね…

    • 11月26日
  • ポポ

    ポポ

    私も全く同じです笑
    前妻も養育費だの慰謝料だの言ってきて、
    1年程調停した結果無い袖は振れないという事で元旦那は1円も払わずに済んで、前妻ざまぁみろと思ってました。前妻と同じ立場になって始めて本当に申し訳ない事をしたと反省します....
    本当にもう子供は作って欲しくないです。
    嫌になったら捨てればいいという元旦那の考えは死ぬまで変わらないと思うので
    不幸な子供がこれ以上増えない事を祈るのみです

    • 11月26日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私もそうです。養育費も慰謝料もないって結構キツイです。せめて養育費だけでも…
    子供は作って欲しくないですね…前前妻も元旦那に再婚はしても良いけど子供は作って欲しくなかったと言ってたみたいです。先にいる子供優先みたいな…だんだんその気持ちもわかってきました。
    元旦那は喧嘩になると離婚ってワードを出すのか?って後先考えてないです…その時は…

    • 11月26日
Ray

バツは気にならないかもしれませんが、子供の多さにびっくりしちゃいますね!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    隠しても戸籍見ればわかる(><)私なら引きます。

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    私も引きます。
    絶対何か問題があるんだろうなって
    普通の人なら思います。。

    • 11月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    寂しい気持ちはわかるけど結婚はないと思います( ¯ㅁ¯ )

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    ですよね。。
    離婚理由が相手側のせいだったら
    そうか〜ってなるかもしれませんが、
    旦那さん側に原因があるなら
    尚更、うわぁ⤵︎ってなりますね。。
    初婚の奥さんをもらうなら
    絶対相手の身内にはいい顔されないと思います😅

    • 11月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    1回目ならまだしも…2回も離婚してるって芸能人じゃあるまいし…
    すぐ離婚のワード出すかな?って思いましたよ。
    初婚の人なら駆け落ちしかないです😅

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    ですよね💦
    3回目も離婚するだろうなぁと思ってしまいます( ఠ_ఠ )

    • 11月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    3回も結婚出来るなら良いけど、私と離婚した時も後先考えてないです。

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    そういう人が好きな人も世の中いますから結婚はできると思います!
    問題は結婚生活が続くかどうかですね。。

    • 11月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうですよね〜家も持ってるからまだ良いけどもし新しい奥さんが住めるかどうか…女の人って結構前の女性の事気にしますよね…

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    気にしちゃうかもですね、、

    • 11月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私が実際嫌だったので…それも全部私が前前妻の片付けました(><)

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    男の人は気にしないんでしょうね💭

    • 11月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    だと思います。けど私が出て行った時は元旦那が私の物片付けしていました。この差何…

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    2回目だから、、って感じですかね!
    すごくムカつきますね( ˘•ω•˘ )

    • 11月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    どっかで気持ちはあるけど、私より先に再婚しないで欲しいです…勝手ですけど💧

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    わかります。
    あたしも元旦那に対して同じ気持ちです。。

    • 11月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    離婚して手続きが終わってふとした時に寂しくなります。

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    あたしもです。

    ふとした瞬間
    寂しさが襲ってきます。
    やっぱり夫婦だった時間がありますし。。

    • 11月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですよね。ずっと一緒にいるものだと思っていたので…なんでって…💧

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    結婚した時はまさか離婚するなんて思わないですもんね(;;)

    一緒にいた幸せな瞬間を思い出すと悲しくなる時がありますね(;;)

    • 11月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですよ。写真や手紙も消去は出来ないです。本当に悲しい😭

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    同じです😭

    いつか吹っ切ることができるんだろうなと思ってます。。
    時間が解決してくれますかね(;;)

    • 11月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    時間の問題ですかね…とてもそんな感じにはなれないです😢

    • 11月29日
  • Ray

    Ray

    妊娠中なら尚更ですよね(;;)

    • 11月30日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    1人目の時は旦那居たけど2人目の時は旦那居ないって思うと尚更悲しいです💧

    • 11月30日
  • Ray

    Ray

    ですね(;;)
    あたしも妊娠中離婚したんで
    寂しくなる時が来るかもしれませんが
    早く吹っ切ろうとおもいます!!

    • 11月30日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    強いですね!私は気持ちは落ち着いてるけどまだ吹っ切れません(><)

    • 11月30日
  • Ray

    Ray

    色々話し合って考えた結果
    吹っ切らないといつまでたっても次に進めずこのままだな、、と思い頑張って考えないようにしてます!

    でもふとした瞬間涙が止まらなくなる時があります(;;)

    • 11月30日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私もそうなんです…今はこれから生まれて来る子供の事を優先に考えないといけないけど色々思い出して涙出ます💧

    • 11月30日
  • Ray

    Ray

    同じ気持ちですよ(;;)

    その時に愛した人の子供を産むって決めたのにこうなってしまって、後悔ばかりです(;;)

    • 11月30日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうそう、好きな人の子供が出来たのに「堕ろして」って言われた時は切なかったです😢

    • 11月30日
  • Ray

    Ray

    それはショックですよね。。

    あたしも同じような事言われました😢

    早く吹っ切りたいです(;;)

    • 12月1日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    やる事やって「堕ろして」って酷いですよね(><)

    なかなか吹っ切れないなぁ…はぁ…元旦那に新しい彼女出来たらまた複雑になります。

    • 12月1日
  • Ray

    Ray

    責任なんてないって思ってるんでしょうね💭

    わかります(;;)
    でも新しく彼女ができたら
    逆に吹っ切れる気がします!!
    悲しみより腹立たしさが勝ちます😂

    • 12月1日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    堕ろしたら一生後悔すると思います(><)

    そうですね!彼女出来たら「もういいや」って思いますね(*゚O゚*)その彼女は多分苦労しそう…

    • 12月2日
  • Ray

    Ray

    ですよね(;;)
    妊娠がわかった時にはもう離婚してたし、シングルマザーになる覚悟もこの子を幸せにできる自信もなかったですし堕ろす事しか考えてなかったです😢でも今は産もうと決めて良かったと思ってます。

    悲しさより
    イラつきが勝ちます(;;)
    あんなことがあったのにもう彼女?!って思ってイライラしちゃます💭

    そーゆう人は誰と一緒になっても相手が苦労すると思います!
    相手と余程性格の相性が良くないと長続きはしないでしょうね。。

    • 12月2日