※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
その他の疑問

結婚指輪に購入するにあたって、金属アレルギー持ちのため大丈夫な金属…

結婚指輪に購入するにあたって、
金属アレルギー持ちのため
大丈夫な金属を確認するために
皮膚科でアレルギーテストを
行った方はいますか?

どのような診察、テストの流れで
費用はどれくらいかかりましたか??

コメント

らんま

プラチナでもアレルギー出るんですか?\(>_<)/

• らんま

らんま

私も酷い金アレなんですけどプラチナは全く問題ないですよ💕

• 1月18日
ぐぅちゅけ

プラチナがいいと思いますょ。私もアレルギーあるんで指輪買う時に相談したら、プラチナが、いいかもって進められました☆人それぞれかも知れないんですけど…(・・;)

ayk

金属を気にして買ったことが今までなく、さほど高いものも買ったことがないので、プラチナがどうなのか全く分かりません(´・ ・`)
念の為とアレルギーテストに関して、質問させていただきましたm(_ _)m

❀レモグラ❀

金属アレルギー持ちです。
大人になって発症しましたが遺伝です。検査という検査はした事ないです( ;´Д`)
プラチナや純金なら問題なくつけていられますよ☻純金やプラチナはかぶれた事ないですよ⋆。˚✩
結婚指輪つけっぱなしです☻

りいり

楽器でかぶれてしまったのがきっかけで、検査をしたことありますが、10年くらい前なので色々忘れてしまいました(^_^;)

検査方法は確か血液検査をした気がしますが、病院によってはパッチテストする所もあるらしいです。
金額は忘れてしまいました。
すみませんm(._.)m

おちょこもも

私は採血で金属アレルギー検査しました。ついでにハウスダストや食べ物も一緒に検査したので、8000円程度かかったと思います💦
ただ、採血ではどの金属がだめとか詳しいことはわからなかったと思います💦金属アレルギーを検査したいという明確な目的があるのであれば、皮膚科でパッチテストをするといいと思います。大きい病院で2万円のところもありますが、皮膚科クリニックなどだと高くても2000円程度でできたと思います。(プラス初診料などはかかります)

検査は2回病院に行かなくてはいけないことが多いです。1回目に見えないところにアレルギー源のシールを貼って、次の受診でその場所がどうなっているか確認します。
アレルギー源の液体を腕に垂らして、軽くひっかくだけの検査のところもあります。その検査は1日で終わりますが、やはり上記の方が、確実だと私は思います。
病院によって違うのでホームページなどで確認したり電話で確認して行かれてはいかがでしょうか?

私は採血で金属アレルギーは軽度、となっていたのでプラチナなら大丈夫かなーと思い買いましたが、見事に指輪の形にかぶれました(・ω・;)💦めんどくさがらずにパッチテストすればよかったーと思ってます💦せっかく買ったのにつけられません(>_<)

ayk∞さんに合った指輪が見つかりますように(^_^)✨

ayk

遺伝なんてあるんですね!
そういわれてみれば母も祖母も金属弱い気がします、、( ´∵`)

ayk

金属アレルギー検査ってパッチテストだけかと思ってましたが採血もあるんですね!
プラチナも合わなかったりとやはり人によるので、、検査はするべきですね(´・ ・`)

りいり

度々失礼致します☺︎
おちょこももさんのコメントを読ませて頂いたのですが、もしかすると私はパッチテストをしたのかもしれないと思い出しました☺︎
当時ニッケルがNGと判明しました♪