※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で歯が気になります。歯医者に行くタイミングが分からず迷っています。治療のタイミングや授乳時の影響についてアドバイスをお願いします。

なんとなく歯が痛いような痛くないような...気にしなければ気にならない程度ではあるような...とはっきりしないのですが、現在妊娠8ヶ月で、安定期には自宅安静になってしまい、歯医者に行けてません😭最近になってちょっと気になってしまったのですが、今歯医者に行った方がいいのか、産後に行った方がいいか迷ってます...。後期に入ってしまい、今から治療となってもお腹が大きくて心配なのもありますし、産後は授乳が始まると麻酔が赤ちゃんに影響ないかと心配です、、。色々ネットで見てみたりはしたのですが、経験ある方、こうした方がいいなど、アドバイスありましたらお願いします(;_;)

コメント

30週から歯医者通い始めて、今も通ってます⑅︎◡̈︎*
椅子はなるべく倒さないようにしてくれたり、膝曲げてたら楽でした☺︎
妊娠中・授乳中なことを告げれば、大丈夫な治療だけしてくれますよ⑅︎◡̈︎*

• おはる

おはる

ご返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね!麻酔やレントゲンなども普通にされてますか🤔??

• 11月26日
ゆう

一度早めに受診してみてはどうでしょうか?
私も8か月頃に歯医者に行った事ありましたよ。大きいお腹に気を遣いながら治療してくれました。
出産すれば暫くは赤ちゃんと離れられないし、臨月に入りもっと痛み出す方が怖いですし💦
もし長期な治療になるならば産前産後でスケジュールを組んでくれそうですし、すぐ治るものなら早めに治して貰えばいいですしねー。

• おはる

おはる

ご返信ありがとうございます😊
    今後さらに痛くなると思うと早めに行った方がいいですかね😭でもなんだか色々考えて行けずにいました💦
    ギリギリまで通ってたんですか😳?

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

私は幸いすぐ治るものだったので数回で終わりました。歯医者って行くまで憂鬱だけど、行ったら何で今まで行かなかったんだろって思うんですよね😅勇気を持って予約入れちゃってください✊

• 11月26日
  • おはる

おはる

そうだったんですね😭麻酔等も相談しながらしたんですか🤔??
    わたしの場合今里帰り先にいるので、今行って産後もってなると同じところに通えなくなってしまうな...と思ってみたりで😭

• 11月26日