※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

17w2dの初産婦です。皆さんの胎動の体験談を聞かせてください。おへその辺りでポコポコと感じたけど、気のせいかもしれないです。いつ胎動を感じましたか?どんな感じでしたか?

17w2dの初産婦です!
胎動について皆さんの体験談聞かせて下さい😊

まだ早いかな?と思いつつ
先程仰向けで寝てたらおへその辺りで
ポコポコとなったのでこれが胎動なのかなと
気になり投稿しました🤩
それ以降感じないので気のせいかもしれないですけどw

皆さんはいつ胎動を感じましたか?
又、どのような感じだったか聞かせてください♩

コメント

ym*

わたしは20w4dのときでした。おなじように、おへその横あたりでポコッとなりました。胎動楽しみですよね!わたしも待ち遠しかったです!

  • そうまま

    そうまま

    20wとかで感じたら間違いなく
    胎動だ!と分かりそうですね😊
    早く確信的な胎動を感じたいです❤️

    • 11月24日
  • ym*

    ym*

    そのうちすぐに痛いほどの胎動になりますよ~楽しみですね!

    • 11月24日
  • そうまま

    そうまま

    痛いのは...😱笑
    でも楽しみです❤️

    • 11月24日
♡すんじょ♡

私は初産で15週辺りから
ぽこぽこっと感じます😊

最近は横向きで寝ている時に
良くポコポコ動くようになりました!

最初感じた時はそれから何日後とかに
胎動感じたりしました😊

  • そうまま

    そうまま

    15wで😳!羨ましい❤️
    これから意識してみようと思います😊

    • 11月24日
あーたんまま

私も17週で胎動感じました🤗❤️
まだ目には見えなかったけど
蹴られたり、殴られたり、ポコポコ
してるのが本当にわかりました!

20週にはいってからは、まだ足とか
手とかはわからないけど目に見えて
ポコポコしてるときがあってすごく
おもしろいですよ❣️

  • そうまま

    そうまま

    あたしも早く目に見えるくらいの胎動感じてみたいです😊

    • 11月24日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    まだ見え始めたばかりなので
    数日おきとかしかなくて焦らされて
    います 笑笑
    すごいときは服の上からでもわかり
    ますよ!!
    楽しみですね❣️

    • 11月24日
  • そうまま

    そうまま

    わぁ〜❤️
    ほんとに楽しみです😳❤️

    • 11月24日
さっちゃん

私は16wぐらいから何となくこれが胎動かな?っていうのはありましたが、
丁度一昨日の17w1dでいつもよりポコっと動いてお腹も始めてポコっとなったのでこれが胎動だ!って確信しました!その日旦那もお腹を触ってて始めての胎動にびっくりしてました!😊

こはママ❤︎

わたしは19週後半くらいに、胎動だ!と確信したものを初めて感じました☺️
最初は寝る前などが主で昼間は仕事しているので感じませんでしたが、、
いまでは頻繁に感じるようにになり愛おしさが増してきました☺️笑

ゆきまる

16wで胎動わかりましたよ!
お腹でお魚を飼ってる感覚でした!
(お魚をお腹では飼ったことないですけど笑)
なんかポコポコお魚が呼吸してる感じでくすぐったい感じでした!