※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HappyMWW
妊活

生理が戻らずクロミッドを服用し、高温期の基礎体温が変化。産前産後で基礎体温が変わることはよくある。妊娠を早く希望する場合は産婦人科でタイミングを見てもらう方が良いでしょうか。

一歳四ヶ月の母です。第二子妊娠を希望しているのですが、子が一歳になっても生理がこないので泣く泣く断乳し、その後3ヶ月経っても生理が来ないので、クロミッドを飲んで出血を起こさせました。その後一回高温期もみえて生理がきて、安堵しています。ただ妊娠する前は、
低温期36.5度程度、高温期37度程度だったのに、前回来た時は低温期36.0度程度、高温期36.4度程度でした。
産前産後に基礎体温が変わってしまってるのですが、そういうことはよくあるのでしょうか?やっぱり早く欲しい場合は産婦人科にいってタイミングはみてもらったほうが良いでしょうか?

コメント

koumama☆

母乳の方は
生理がくることが
遅れることがほとんどですよ。
それに母乳なので
バラバラなのも仕方ないと
想いますよ。

ディーバ

私にも1歳5か月の子どもがおります。二人目希望です。

基礎体温は産後体質が変わったようで、ぼこぼこのグラフから排卵日までわかるような綺麗なグラフに変わりました。そういうこともあるようですね。一人目を授かる前は、無排卵月経の疑いがあり、病院へ毎週通いました。ホルモン剤を注射したり、排卵誘発剤を服用したりしながら、タイミング法で子どもを授かりました。

現在は子宮内膜症のため、生理痛が酷いので数ヶ月に1度通院しております。その病院で看護師に聞いたところ、子どもが欲しい人は産後すぐに二人目希望の相談にくるよと言われました。

赤ちゃんが早く来ますように。ぜひ、病院へ足を運ばれてはいかがですか?