※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

過ぎた話なのですが投稿させて頂きます💦💦出産して家に帰ってからのこど…

過ぎた話なのですが投稿させて頂きます💦💦

出産して家に帰ってからのこどもの寝場所について旦那とよく相談してました。

今まで和室に寝てたんですが、3人はちょっときついからベビーベッドが知人から頂くまで別々に寝ないとねと言ってました。
そしたら旦那がこどもと一緒に寝たいと言い出し私が一人別の部屋で寝る案が出ました。
母もその話を聞いていて産まれてまもないし夜中の授乳もあるし母親が隣で寝ないなんて..と呆れてました笑

同じような方いらっしゃいますか?
結局ベッドもすぐ来て場所も案外いけて同じ部屋で3人寝てるんですが(^o^;)

協力的で手伝ってくれたりとても助かるんですが変にやりたがりでたまに困ります笑

コメント

naka24

産んですぐは私がすごく子供に敏感になっていて子供が寝返りするだけで目が覚めたりしてたので、子供はベビーベッドで和室に1人、夫婦は寝室で寝てました。モニターを付けてて泣くたびに起きてくのは面倒でしたが、私には合ってたかなと思います(^.^)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

寝返りだけで目が覚めるってすごいですね‼
    モニターつけてるんですね!
    そうなんですよね、別室だと起きて行くのが面倒になりそうで。。笑

回答ありがとうございます(*^^*)

• 1月18日

私の旦那と足して2で割って欲しい笑
でも、旦那なん赤ちゃんが夜中に泣いて起きます?うちは全く起きないのでその案絶対出来ないです(^^;
うまいこと動かしたらイクメンにできそう笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

足して2で割ったらいい感じですか?笑
    いや、夜中泣くどころかアヒャアヒャ言ってても起きません。
    (^o^;)
    そうなんです!なんとかしてイクメンに✨笑

• 1月18日
おすぅ

床上げ前の時は実家にいたんですけど、うちの夫もそうでした。
嬉しいですが、仕事で何かあっては大変なので休みの前の日だけと我慢してもらいました。
自宅に戻ってからは3人同じ部屋で寝ています。

お手伝いは夫に任せても大丈夫そうなことから少しずつお願いして赤ちゃんの扱い方に慣れたらいろいろ頼んでって感じでしたー

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね、大丈夫だと言われても寝不足で仕事に影響でたら大変ですもんね。
    今となっては今日夜中泣いてた?なんてのんきなこといってます(^o^;)笑

私もゆっくり色んなこと任せていこうと思います♪♪

• 1月18日
あひゆママ

わ、わかります(´・_・`)

うちは長男の時にがルガル期がすごくて、頼らなかったのですごくママっ子で、もうすぐ4歳ですがやっとパパと2人きりでもお出掛けしたり寝れたりしてます。

で、最近長女が産まれて念願の女子ということもあり、多分パパっ子になってほしいのか、お風呂にミルクに寝かしつけにめっちゃ頑張ってます。
添い乳すると、寝かしつけにくくなるへん。。?と心配してます笑
ですが、下手に手伝ってもらっていつまで寝ないのは逆に寝れんので、しんどい時はちゃんと言うけん〜♥︎と伝えてます。

日中に1日でも預けてママはしたいことするのもありですよね✨
パパはべったりできるしーママストレス発散できるしー一石二鳥✨ガンガン預けて好きなことしましょー*\(^o^)/*

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

すみません、返信別にしてしまいました。。
    下にあひママさんへの返信してます((T_T))

• 1月18日
みーにゃ

うちは主人が3交代勤務で毎週時間がバラバラのため、主人は元の寝室、私は子どもと和室で別々にしてます。

寝不足で事故でも起こされたら困るので仕方ないのですが、私が風邪ひいて薬も飲めずぐったりの時もずっと別室だったので、
そんな風に子どもと寝たいと言ってくれるご主人羨ましいなぁと思っちゃいました。
でも逆は逆でモヤッとしたりするもんなんですね…

私だったら完母で胸が張るとかその辺の問題がなければ、少しお願いしちゃうかもです^^;笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那さんが勤務時間バラバラだと一緒の部屋だとお互い気をつかいそうですもんね。

まぁ私も子どもと一緒に寝たい理由だけなんですがね(^o^;)笑
    いらないことまでもやるんでそれもそれで大変です..笑

• 1月18日
ぴーちゃん

そうなんですね~!
私も初めての子なんでママっ子になったらな🎵と思ってましたがパパがなんでもしてくれるので無理だなぁと(^o^;)笑

でもこの先考えるとパパにも協力してくれると助かりますもんね!
ストレス発散どこかへ行きたいですー!笑\(^-^)/