※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後、戻して苦しそう。あげ過ぎかなと思いつつ、離すと泣く。どうしたらいいでしょうか。

生後10日目の女の子ママです

母乳で育てているんですが
欲しがるだけあげているといつもごぼーっと
赤ちゃんが戻してしまいます

いつも苦しそうでかわいそうです

母乳のあげすぎかなと途中で離すと
泣いてぐずります

どうしたらいいかわかりません

苦しそうなわが子を見て
申し訳ない気持ちとかわいそうすぎて
涙が出てきます

戻し過ぎで声もがらがらです

どうしたらいいのでしょうか

コメント

ゆ

私は病院で、左右10分ずつあげるように習いましたよ!

ママリ

吐き戻し多かったけど、好きなだけ吸わせて、飲んだあと少し頭が高めになるように、何分間か抱っこしてて、それでもげっぷが出ないまま寝かせるときは、背中にタオルをいれて側臥位で寝かせてました。

みかん

うちもまっったく同じでした!!
赤ちゃんの胃の形がそもそももどしやすいので
あまりあげすぎは気にされなくて大丈夫だと思います。
母乳は欲しがるだけあげてもオッケーといわれますしね。
うちも1日に5回くらいもどしてました。
大人がもどすより赤ちゃんはもどすのはあまり苦しいわけではないから大丈夫と
助産師さんに言われました。
もどしたらお腹またすいたのか欲しがるので
延々ととおっぱいあげてましたね…
うちはげっぷもうまくできなくて、頑張ってげっぷさせようとしてもげっぷとともにもどすこともあったので
ほんとどうしたらいいのって悩んでましたが
2ヶ月過ぎたぐらいから徐々に吐き戻し落ち着いてきました。

なな

泣いたら必ず母乳ってわけじゃないですよ😊
暑かったりげっぷが出なくてお腹が苦しかったりいろんな理由で泣きます!
3時間経っておっぱいを満足にあげても泣くようだったらおくるみでぎゅっと包んであげたり色々試して見てください!