※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
ココロ・悩み

祖父祖母と同居中でストレス。赤ちゃんの世話で外に出たいが、過干渉で出かけにくい。里帰り中のストレス共感ありますか?

愚痴です!里帰りをしていますが、私の祖父祖母も同居しており、昔の考えで話をされることや過干渉なことにイライラしてしまいます😭
赤ちゃんは1ヶ月半になろうとしているし、わたしもずっと家の中にいてストレスも溜まってしているので、本格的に寒くなる前にちょっと外に出たさたいのですが、「直射日光は赤ちゃんに悪い」「ベビーカーはまだ早い」「赤ちゃんの世話をしなきゃいけないんだから外に行くな」などなど、言ってきます…。直射日光の件に至っては日中部屋のカーテンまで閉めにきます笑 赤ちゃんも外気浴したりする時期なのに、カーテンまで閉められて暗がりで可哀想で😂💦
今日も、ベビーマッサージに行くと言ったら、昔はそんなもんなかったからせんでいいとか、骨が曲がるとか言われもううんざり😭💦聞き流せばいいんですけどねー💦本当出かけにくいです💦
わたしみたいに里帰りでいろいろ言われストレス溜まってる方いらっしゃいますか??😭

コメント

mrns

今どきの育児と昔の育児と、時代が違うんだよ
昔の当たり前が、今では当たり前じゃないし
と一応言います
言わないと気が済まないので…
でも言っても聞かないし理解しないと思うので
そこは諦めて適当に流すか無視します

• N.

N.

ですよね…わたしも言わないと気が済まないのでいいますが、本当理解しないですね(^^;; 自宅に戻っても大変そうですけど、早く帰りたいです😂💦

• 11月23日
ネコ

私も今里帰り中で、実母にはいろいろ助けてもらって感謝していますが、毎日のようにいろいろ言われてイライラばかりです😣
私があれこれ言うとすねたり、めんどくさいので、ほとんど言い返すの諦めてます😭
自由に動けないし、ほんとツライですよね😔

• N.

N.

本当に、助けてもらえるのはありがたいですが、いろいろ言われるのは辛いですよね💦
    私の両親は最近の育児に理解があるので、まだ助かってますが…(^_^;)
    お互いストレス溜まりますが、頑張りましょう😭

• 11月23日