※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

小1の娘が男子からセクハラを受けています。担任に席替えを要望し、相手の親には伝えない方がいいです。連絡カードで相談の時間を希望します。

【小学1年生の娘のことで相談です】
最近席替えをしたらしく、隣の席の男の子からセクハラを受けているようです。
内容としては、休み時間とか礼をする度にスカートを無理矢理めくられて中のスパッツの中のパンツを触られるそうです。(制服登校です)
今日は顔にちゅーもされたと言っていました。
席が1番後ろで先生から見えないんだと思います。

本当に腹立たしくて娘を守ってあげなきゃと思っているのですが、どのような要望を担任の先生にするのがいいでしょう😭個人的には即刻、席を離してほしいというのはあります。相手の親に伝えてほしいとかはやりすぎなのでしょうか。

また、連絡カードに相談の時間をくださいと書くか別で先生へ手紙を書いて渡すか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら即座に学校に電話します!
相手の親にも伝えてもらいますよ!
セクハラは小さい子だから許されるものではありません😩

ははは

私も即電話です!
私は男の親ですが、
息子がそんなことしてたら
絶対に教えてほしいので、
相手の親に伝えるのはありだと思います。

顔にチューとか度が過ぎます。

はじめてままり

これは明日にでも即電話、即相談レベルです😨💦
なんなら今日の連絡帳に、内容要約して書いても良いくらいだと思いました。

ちー

みなさん早急にコメントくださりありがとうございました!
まとめてのお礼となりすいません。
今日、朝イチで電話をし担任の先生に相談しました。
加害者は先生の目が届かないときにしてますし、きっとやったことを認めないでしょうけど娘のためにも闘いたいと思います。

ママリ

うちも女の子の双子が一年生です。
そんなこと子供から聞いたら、担任に直接電話します。私が心配してること、相手に怒ってることを声でも感じ取ってもらいたいからです。
もちろん、席を離すこともですけど、相手の親や子供と話す機会を設けてもらい直接言います。担任立ち会いで。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    担任の先生とも相手の親とも話ができたのでとりあえずは一安心です。

• 5月16日