※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

前駆陣痛からの出産経験を聞きたいです。個人差はあると思いますが、皆さんの経験を教えてください。

1人目出産の時は誘発分娩だった為、陣痛or破水からのお産が想像できません💦
なので、前駆陣痛も未経験…😅

前駆陣痛が来てどのくらいで陣痛or破水が来て、出産なのかみなさんの経験談聞かせてください✨
もちろん初産だったり経産婦さんだったりで個人差あるとは思いますが、いろんな経験談聞きたいです😊

よろしくお願いします✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

水曜の朝方から始まった不規則な前駆陣痛が丸1日続き、10分間隔になって木曜の朝方に入院。
そのまま陣痛は続くも吐き気が出たりして微弱になったりと、木曜は産まれず。
金曜の朝9時頃に人工破水+促進剤開始して、13時頃に産まれました✨
陣痛開始から2日半の戦いでした😅

前駆は重い生理痛のような痛みで
私は夜中に前駆来て次の日の夜中に
陣痛になりました!
破水しなかったので人破だったので
私も2人目は破水するのかなって
まだまだ早いですが考えます😂
陣痛2分間隔ぐらいの時に病院について約3時間で生まれました😌😌

ままり

私は前駆陣痛って言っていいのかわかりませんが、35週くらいから生理痛より少しきつめのが、しょちゅうきてました。予定日前日の夜中に何度も起きるほどの痛みになって間隔はかったら10分でその日は昼から健診日だったんで、病院へ行きその時点で歩くのも辛いほどだったんですが、診察で子宮口2センチだからまだかかりそう。帰ってもいいし、入院してもいいけど。と言われ入院し、その日出た夜ご飯も食べれないくらいで、次の日の朝、昼ごはんも食べれず結果、陣痛きてても進まないので、促進剤(点滴に入れてた。)使って人工破水で予定日の夕方に生まれました。😄

K

前駆陣痛なのか本陣痛なのかよくわからない痛みが始まって3時間くらいどっちか悩んでいたら自宅で破水、準備をして約1時間後に病院に着いた時には子宮口全開になっていて、急いでお医者さん呼んで準備をしてもらって病院に着いてから30分もかからずに出産しました😅

二人目がどんな感じの出産になるのか私もドキドキしています😂

ゆー

まとめてのお返事で失礼します💦

やはりそれぞれ個人差はありますね!
でも、もう前駆陣痛来てもいい週数なんだと少しビビってます😅

みなさん、ありがとうございました✨✨