※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が夜中に泣き、昼間も不安そうに泣く。疲れや偏頭痛があり、精神的にもキツイ。旦那に理解されず、息子のせいと思いたくないが、疲れている。

こんな時間にすみません…😣
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。いまだに夜は2〜3時間おきに起きます。大体は授乳したらすぐ寝てくれるのでいいのですが、夢を見てるのか、時々うぇーん!としばらく泣いたりもします。その度に起きてトントンしたりしますが、寝不足です…みなさん同じようにされてると思いますし、もっと大変な方もいると思うのに、こんなことでキツイと悩んでしまいます💦夜だけならいいのですが、昼間も姿が見えなくなると泣いたり、特に原因がないのにすごく悲しそうな顔をして泣いたりします…😭新生児の時のように訳がわからなくて泣くというより、人見知りのように(私と家で2人でいるのに)、すごく悲しそうに息が止まるくらい泣きます…。
最近、疲れが溜まってきて、以前からの偏頭痛が復活したり、毎日の抱っこで身体中痛かったり、寝不足だったりでゆっくり寝たいのに、眠れなくなってしまいました…。それでも、限界が来るといつのまにか寝てますが、必ず悪夢を見ます。それにも疲れてしまいました💦朝起きると頑張ろうとは思いますが、以前のように外に出たい気持ちもなくなってしまい、約束がある時でさえも行きたくなくなってしまってます。体力的にキツイと思っていましたが、精神的にキツくなってきました…。旦那は夜遅いし、すごく疲れたと毎日言っているので、私くらいでは疲れたと言えない雰囲気です。時々言いますが、分かってもらえていないようです…。
息子は本当に可愛いです!なので、息子のせいと思うのは嫌です。でも疲れてしまいました…。
長い愚痴になってしまってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
急にリズム崩れると疲れてしまいますよね…。
毎日お疲れ様です☺️

寝ている時にうえーん!と泣いてもすぐ寝ますか?
寝ぼけている感じで泣いていたら、おそらく寝ぼけているのでトントンするかとりあえずそのまま放っておくとまた寝てくれたりすることが多かったです☺️

泣いているからといって常に付き添っていると本当にお疲れになってしまうと思うので、どうしようもないときは1度別の部屋に1人で移動して気持ちを落ち着かせたりしてみてもいいかもしれませんよ😄
ひどいと言われたらそれまでですが、わたしは本当にしんどいときは五分だけ離れて気持ちを落ち着かせてからまたお世話してました☺️

ご主人さまの帰りが遅いのはとてもお辛いですよね。
わたしの夫も朝早く夜は終電近いので1人で孤独に育児している気になってしまい辛かった時がありましたが、真剣に話がある。と持ち掛けて話し合いをして夜は夫も見てくれるようになりました。
お話しして解決できたらいいですね☺️

的外れな回答でしたらすみません。

• ひまわり

ひまわり

早くからお返事ありがとうございます😌優しい言葉ばかりで嬉しいです😢💕
    そうですよね!少し一人になってみてもいいですよね!息子はすごく可愛いので、お世話しなきゃ!と思ってましたが、たまには息抜きしてみます☺️
    旦那にもタイミングをみて話してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月22日