※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

妊娠中の足の痒みやヘルペスの症状について、明日の検診で薬をもらえるか、皮膚科への受診が必要か相談したいです。

妊娠してから?足の痒みがひどくなりかいてしまい傷跡がたくさん残ってしまいました💦(乾燥もあるかもです)
明日1ヵ月ぶりの検診なので、検診の際に聞いてみようと思いますが、何か塗り薬は貰えるのでしょうか?
あとヘルペスみたいなのもできているのに気づきました。
これも言えば薬貰えますかね💦
皮膚科に行った方がいいのでしょうか?😰

コメント

おもち

昨日私も同じで
痒すぎて跡も残って‥‥
と医者に相談したら
産婦人科で薬もらえましたよ!😳❤️
お互い早くなおるといいですね😣💦

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!

今日検診の時に薬出してもらいました🙌
    頸管の長さを測った時にこれはひどいねーって言われて、治らなかったら皮膚科にも相談してみてと言われました😂
    本当にお互い早く治るといいですね😭💕💕

• 11月22日
ドンちゃん

私も妊娠中痒み酷くて傷になったことあります!産婦人科に伝えて塗り薬もらいました(*^_^*)
ヘルペスも言ってみてもらえなかったら皮膚科か耳鼻咽喉科でもらえるかなぁと思います(*^_^*)

• みーまま

みーまま

私も今日薬処方してもらいました!
    薬塗ってても痒いなーって思ったりしますが、とりあえず掻かないで我慢してます😂
    ヘルペスは今朝酷くなってなかったので、違うのかなと思い薬もらいませんでした😅💦💦

• 11月22日
ママ

検診ならチャンスですね!
先生に、最近痒みがあります。と伝えればカンジタの検査して、結果はすぐ出ませんが薬はすぐもらえるし、カンジタの可能性あれば膣剤をいれてくれます。
妊娠そるとおりものふえますからカンジタになりやすいです。
私もでした。

• みーまま

みーまま

足や腕だけの痒みなので、カンジタは大丈夫だと思います🙌
    先生に伝えて塗り薬を処方してもらいました!
    妊娠中カンジタなりやすいと聞くので出産まで気をつけます😂

• 11月22日