※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

占い狂の実母。自分でなんかよくわからん占いして、他の人を鑑定?したり…

占い狂の実母。
自分でなんかよくわからん占いして、他の人を鑑定?したりしてるそうです。

今日妹とLINEしてたときに妹が、
『今お腹の中にいる子は、母さんの占いでみると男だって!』と言ってきたので、なんで?と聞くと、
『夫婦から男女どっちの子供が出来る確率がわかる。
お前(私)が男2人、しろ(旦那)女2人 だったかな。
母さんは女の子2人で当たってる(私と妹のことです)。
父が当たることもあるらしい』

……意味わかりません。笑
たしかに1人目は男ですが、じゃあ次女の子だったら『やっぱりしろが女の子だから、そうなんだー!』って結論になるのかな…?

そもそも性別なんて二分の一の確率なのに…
そして本人たちの許可なく勝手に占いとかされるのも気分悪いです。(私はそれが嫌で、母の占いが嫌になりました)

なんか、性別わかっても言いたくなくなりました。
言わなくていいですよね?
あと妹が名付けに口出すのもほんと飽き飽きしてきました。笑

総合的に、私は実家族が好きじゃないんだなぁ٩( 'ω' )و

コメント

なめこ

勝手に性別決められるの嫌ですよね💦
私は義母に言われました😭
占いではなく、予知夢だそうです😔
ほんとに二分の一の確率だし、どっちが産まれても元気であればどちらでもいいのに😫
しかも、義母が言っていたように女の子が産まれたので「ほらぁ〜言った通りでしょ」と舞い上がってました😫
どっちかは産まれるんだから確率は五分五分。それなのに「私ってすごいでしょ」と言わんばかり😫
実母でも義母でもめんどくさいですね😫

• らく

らく

ドヤ顔されるのもすごい嫌ですよね…
    二分の一の確率なのにアホかって思います…
    実母には申し訳ないですが、占いを信じすぎてるところがほんとに気持ち悪いです。
    義母だったら邪険にできないから、実母より尚のことめんどくさそうです。。お疲れ様です(;_;)

• 11月21日

個人的に「お腹の出方が○○だから男or女の子だねー」とか迷信的なものを言われるとモヤモヤするタイプです。

りんさん の仰る気持ちがなんとなく分かります😓

• らく

らく

わかります。そんなの人によって違うし…なんでエコーも見てないのにそんなこと言えるの?医者でも産まれるまでは確定できないのに?って思います。
    共感してくださり、すごく嬉しいです。

• 11月21日