※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

はやくマタニティウェアに変えたい。旦那に「そろそろマタニティウェア…

はやくマタニティウェアに変えたい。
旦那に「そろそろマタニティウェアが欲しいんだけど、買ってほしいな」と言うと、「それぐらい自分で買えば?」と言われました。
今、妊娠悪阻で休職中のため、給料がないです。あったとしても、自分の携帯代くらいしかないです。
どうにかして自分で稼いで買った方がいいですよね💦
旦那に甘えてばかりじゃダメですよね💦

自分が嫌になっちゃう😭
こんな事で悩んだり、落ち込んだり…。
旦那絡みになるといつもこうなる…。
こんな弱い人間がちゃんと母親になれるのかなぁ󾌣

※誹謗中傷等は受け付けておりません。

コメント

すー

えっ、甘えなんですか?
悪阻で働けないのって仕方ないと思うんですが...。
私なら気にせず買ってもらいますよ!
逆に旦那さんの心が狭すぎますよ。

• 亜依

亜依

仕事にも行かず、ただ家で寝てるだけで、家事もしない…、旦那に任せてばかり…、これは甘えなのかなと思っちゃって…。

• 11月21日
  • すー

すー

あと今は悩んだり落ち込んだりするのは当たり前ですよ!
    私だって情緒不安定になることよくありましたよ。
    でも今は息子と楽しく毎日過ごしてますよ!

• 11月21日

亜依さん良い人ですね‼️
私なら今休職中でお金ないから買ってって言っちゃいます🤣
(↑図太くてすみません💦)

• 亜依

亜依

良い人ですかね(´・ω・`)
    1度「お金ないから、買ってほしい」と言ったのですが、ダメでした😭

• 11月21日

退会ユーザー

旦那さん酷いです😭
    旦那さんの服を着てアピールしてみてはどうですか?
    自分のはキツイし買ってくれないしって‼️

• 11月21日
みぃちゃん

そのくらい買ってくれたっていいじゃないですかね😰!
誰の子どもを妊娠してると思ってるんですかね😞
甘えていいですよ!

• 亜依

亜依

買ってくれてもいいじゃん!と私も思っているのですが、なかなか買ってくれなくて…。

• 11月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

旦那さん今からそれじゃあ、生まれたあと大丈夫ですかね💦
    これからお金かかるかもしれないけど、デニムパンツ1枚とワンピース2着くらいあればどうにかなるので、なんとかしてでも買ってもらいたいですね😓!

• 11月21日
りこ

大丈夫ですか?
とりあえずボトムが一本あればなんとかなります◡̈
しかし休職中なのに稼ぎ口ありますか?
ご主人買ってあげて😭って言いたくなります😭

• 亜依

亜依

休職中なので仕事はできないので、無収入になってしまいますよね。

• 11月21日
  • りこ

りこ

これから出産育児となると、まだ働けないと思うのですがその期間もご主人がそんな感じだと大変ですよ💦

• 11月21日
Bellstar

そのくらい買ってよ!思ってしまいますが...
傷病手当は入りませんか??私も切迫早産で休職し、傷病手当をもらいました。
申請してから1ヶ月くらい掛かってしまうのですが、なんとか1ヶ月緩めの服で耐えて傷病手当が入ってから購入するか、
カードで購入して、傷病手当を引き落としの口座に入れておくか...
かなーと思いました!

無理せず、今はお身体を大切にしてください😭‼︎

• 亜依

亜依

傷病手当は、仕事復帰してからじゃないと申請出来ないと聞いたので、まだ申請していないです💦

• 11月21日
  • Bellstar

Bellstar

仕事復帰してからじゃないと...?そんなことないと思いますが💦
    条件さえクリアしていれば、恐らく会社の締め日ごとに申請出来るかと思います‼︎

• 11月21日
  • 亜依

亜依

そうなんですね!
    確認してみます!

• 11月21日

逆になんで自分で出さないといけないんですか?😱
働いてる時は普通に自分の携帯や保険などは払ってましたが
二人の子供を出産するために仕事を減らしたり休むんですよ?
マタニティウェア買うのに出してくれない、許可が必要って‥
申し訳ないですが、旦那様がおかしいです。

• 亜依

亜依

無理して働いて子供が死んじゃったら…と思うと、怖くて働けないです😭
    旦那はあまり分かってくれませんが💦

普通の買い物(食材とか)行く時に、旦那に「これとこれ買ってくるけどいい?」と許可を取らなければなりません。旦那おかしいですよね󾌣

• 11月21日

退会ユーザー

絶対おかしい!
    自分が働いて稼いだお金!って意識ばかり強くて
    家族を養うためのお金と思えないんでしょうね!

主様は甘えてなんかいません。
    どうどうと買ってもらってください。
    むしろ、買ってからの事後報告でもいいくらいです。

• 11月21日
  • 亜依

亜依

家族カード(クレカ)を貰いましたが、毎回許可を貰わないと何も出来ないですね。
    わたしが情緒不安定になり文句とか言うと「俺の金使っといて、よくそんなこと言えるね」と言ってきますからね。

勝手に買って、事後報告するとかなり怒られます…。「なんで相談しなかったの?今必要なの?」など言われます…。

• 11月21日

退会ユーザー

締め付けって子宮にも胎児にも悪いのがわからないんですね‥
    父親学級に必ず連れていきましょう。
    そして確実に経済DVです。
    俺の金ではなく、家族を養うためのお金です。😭

• 11月21日
  • 亜依

亜依

父親学級に行かないと思います󾌣
    母子手帳をもらいに一緒に行った時、保健師から「こういう学級あるから、参加した方がいいよ」と言われましたが、帰りに「それ俺も行かなきゃいけないの?」みたいな態度取られたので💦
    旦那は仕事休みたくないみたいです

• 11月21日

退会ユーザー

しーんーじーらーれーなーいー!
    という我が家も行ったことはないですが 笑

授乳服はいらないです。
    授乳ブラはあったほうが便利です
    産褥ショーツは病院によりけりで
    あったほうがいいって所と
    出産でしか使わないからサニタリーショーツでいいって病院があります

マタニティズボンはいらないです
    大きめのワンピースとマタニティタイツは数枚いります!

入院中に使えるパジャマは生んだ後なので普段使っているのでいいと思います⭐
    家着は旦那のジャージをぱくってます←笑

自分のマタニティ期間で最低限買おうと思っているものです。
    いります😭😭😭😭

• 11月21日
ブブキ

お財布完全別なんですか?そういうご夫婦もあるとは思いますが…
旦那さまに買ってもらうこと、全然甘えなんて思いませんよ💦💦変な固定観念を持ってしまってるような…夫婦って支え合うものかと思うんですが😂旦那さまに思いやりがないとも思います💦

どうしても買ってもらうことに抵抗あるなら、今までのご自身の貯金から出すとか…?ですかね😅

• 亜依

亜依

別ですね。

恥ずかしながら、貯金がないです。
    今まで、自分の学費や生活費に使う分しか稼げていなかったので、貯金がありません(><)

• 11月21日
  • ブブキ

ブブキ

そうですか…💦
    だとしても、だれとの子供を身ごもってると思ってるんですかね?旦那さん…
    妊娠出産は自分とは無関係だと思ってる?と聞いてみては…😢💦💦

• 11月21日
あき

えっ、旦那さん買ってくれないんですか??😨酷すぎます😭
甘えではなく当たり前の事です💦💦

休職中とのことですが傷病手当などの申請はされてますか??
4日以上休まれているなら申請可能なので会社に問い合わせてみた方が良いです🍀

今後産休や育休中、子育て中もそんなこと言われるのかと思うとやってられないです😱

• 亜依

亜依

買ってくれませんね😭

傷病手当は仕事復帰してからじゃないと申請出来ないと聞いたので、まだ申請していないです💦

今後が不安です󾌣

• 11月21日
ほのん

私も妊娠して悪阻があったのと力仕事ばっかりやらされたので仕事を辞めました😥💦
私の場合は安定期過ぎるまでは手持ちの服で間に合いました。今は9ヶ月ですが結局手持ちのワンピースでほとんど間に合っているので買ったのはパンツ1本とレギンスくらいです☺️
お腹の大きさは人それぞれなので要らない!!とは言えませんが…。

• 亜依

亜依

わたしも仕事辞めたいのですが、お金の事考えたら辞めれなくて…。工場の立ち仕事なので本当は辞めたいです󾌣

普通のワンピースは持ってるのでレギンスとか買ってもらえたらいいんですが、なかなか難しいです😖

• 11月21日
  • ほのん

ほのん

レギンスなら1200円くらいしますがユニクロのマタニティレギンスがおすすめです。柔らかくて締め付けもないので!!
    せめてズボン1本あるだけでも違いますからね…無理してお腹を圧迫するような服を着たら苦しいですし…。
    誰の子をお腹で育ててると思ってんだって感じですね😠⚡

• 11月21日
  • 亜依

亜依

ユニクロですね!
    今度探してみます!
    何枚もとは言わないので1枚くらい買ってくれればありがたいのに、、、😭

私は誰の子を育ててるんだ?といつも思ってます󾌣

• 11月21日
ママでございます

お二人で子供を授かったのなら
旦那さんも協力すべきですよ。
そういうのって経済DVに入るんですかね??

• 亜依

亜依

そうですよね
    二人の子供なのに、妊婦に必要なものは買ってくれないのかと思うと、つらいです󾌣

• 11月21日
はなちょびん

もうそろそろお腹もでてきて、少しずつサイズも変わってきますよね!!
ゆったり目の服とかないですか?
全部が全部マタニティの服でなくても、少し大きめのワンピ買ったり、出産してからも着れそうな服とかでも代用できますよ!
さすがに後期になったら、無理ですが笑!

お金の事、話し合ったほうがいいですよ!曖昧にしてると、ストレス半端ないですから。
結婚するって協力が必要不可欠ですし、少なからず旦那さんに家族になった主さんを養う義務がありますから。

きっといつか旦那さんも主さんに甘える時がきます。
こんな時こそ、旦那さんに甘えていいんですよ!

• 亜依

亜依

いつも着てるワンピースはあるのですが、今は使えても、お腹が出てきたら使えないなと思って💦

• 11月21日
あや

妊婦さんは
お腹で赤ちゃんを大事に育てる事が
仕事ですよ!
つわりも食生活も体調管理もしなければいけないので
甘えではないと思います😂

さいとうはじめ

私も妊娠の経過が良くなくて辞めましたが、妊娠って夫婦二人で乗り越える必要がありますよね?奥さん一人で妊娠できたわけじゃないのに…
だからご主人にも色々やってもらう義務はあると思いますよ!
4ヶ月だとだんだんお腹も膨らみますよね!甘えじゃないです。というかご主人の方が甘えてると思うのですが。

おもち

締め付けてる服着てると、つわり酷くなったり具合悪くなったりしませんか😨?大丈夫ですか?
嘘でも具合悪くなること伝えて、買ってもらいましょう!!
お腹のお子さんは、2人のお子さんです!ものすごく高い買い物ではないと思うのでそれくらい許して欲しいですよね…。

☆テルchan☆

財布は一緒にしてますか?

私は財布一緒にする気なかったので
貸してもらいました(^^)

• 亜依

亜依

財布は別です

貸してもらいたいけど、働いてないから返せるお金がないので無理ですね💦

• 11月21日
  • ☆テルchan☆

☆テルchan☆

今すぐってわけではなくて、つわり無くなってから復職した時、傷病手当が入った時、産休育休の手当が入った時の早い方ではダメなんですかね😅

• 11月21日
  • 亜依

亜依

旦那はそれを認めてくれないので…。
    今月借りた金は来月返すじゃないとダメですね。

• 11月21日
  • ☆テルchan☆

☆テルchan☆

シビアですね😥

• 11月21日
  • 亜依

亜依

旦那が年上なので、厳しいんだと思います
    (私23、旦那40です)

• 11月21日
  • ☆テルchan☆

☆テルchan☆

そんなに歳離れてるなら
    買ってくれてもいいのに😅

• 11月21日
  • 亜依

亜依

年離れててもダメなものはダメって感じなので、なかなか上手く行きません󾌣

• 11月21日
ななな

私はユニクロのマタニティーズボンしか買ってません(; `・ω・´)!
そんなに高くないですし とりあえず自分で1着買っておけば何とかなります!
お腹苦しくなりますよね💧
旦那さんと財布別だと後々面倒臭いので一緒にするよう交渉してみてはどうですか??😢

• 亜依

亜依

一緒にすると、私の自由に使えるお金が0になってしまうので、一緒には出来ないです💦

• 11月21日
  • ななな

ななな

え、主様が管理するのは駄目ですか?💦
    うちは旦那の通帳から全て預かってますよ!

• 11月21日
  • 亜依

亜依

それも嫌がられるので、出来ませんね󾌣

• 11月21日
まっくぶー

買ってほしいと言えた勇気、私はほしいです💧

妊活で仕事辞めて、今はツワリで家事もほとんどしない家の荷物みたいになってます…
そのことについて文句は言われてないのですが、私のもの買って!って心苦しすぎて言えません😢なので、どうしてもほしい物は自分の貯金崩して買ってます。

たぶん、中学か高校のときに父とケンカしたとき「誰のおかげでメシ食えてると思ってんだ!?」に言われて、物凄く腹立った以来誰かに払ってもらうと、いつかまた同じこと言われるんじゃないか?と心のどこかで思ってるせいだと思います…

結果はともかく、私も旦那にそう言ってみたいです…

とん

私も妊娠悪阻なりました😂辛いですよね😂妊娠悪阻の書類を提出して休職しようとしましたが、職場の人に嫌な顔をされたので、点滴打って悪阻がマシになったら復帰しました😭
買ってくれない旦那さん…妊婦のことをもっと考えてほしいですね💦

自分で買うとしたら、ハードオフなどの古着屋さんに、108円〜千円くらいでマタニティのズボンや服が売っているので、古着を気にしなければとても安上がりですよ!あとメルカリなどでいらない服を売って、売り上げでマタニティ服を購入したりも私はやってました😊
古着のマタニティ服が増えていったら、新品買ってあげなきゃ…とはなりませんかね?💦