※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanagi
妊娠・出産

妊娠希望で、タイミング法が難しいです。不規則な周期で25日が排卵日予測。明日がベスト?毎日?一日置き?

妊娠希望です。3ヶ月くらいタイミング法を試してますが、なかなかうまくいかないです。初めての子が、すぐにできたので、毎回期待しては気落ちしての繰り返しです。
生理周期が不規則なので、排卵日もずれているんでしょうか。。次回は25日が排卵日と予測されてるんですが、タイミングは明日がベストでしょうか?それとも毎日?一日置き?でしょうか。

コメント

AME♡

排卵日の2日前が排卵のピークと聞いたことあります!23日ですかね🤔

• kanagi

kanagi

23日ですね!トライしてみようかと思います。ありがとうございます!

• 11月21日
ピコピヨ

基礎体温測っていらっしゃいますか??
生理が安定していても、排卵が1日2日変わることありますし、予測はアプリでですかね??あてにはなりませんよ。
排卵検査薬と基礎体温で排卵を確認するのがベストかと。
それでも、かすりもしなかったら、病院受診するなどご検討されてはいかがでしょうか。

• kanagi

kanagi

基礎体温測ってるのと排卵検査薬も使っているんですが、、やはり病院受診ですかね。今回ダメだったら言ってみようかと思います!ありがとうございます!

• 11月21日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

あくまで、私の場合なんですが、生理周期が26日で、排卵が11日目なんです。9日目に病院で診てもらったら、まだ排卵しなさそうだから、いついつといついつにタイミング取ってみてと言われましたが、2日後に排卵しました💦早く大きくなるタイプで、大きさ等問題なかったのですが、排卵検査薬が強陽性になった日にタイミング取るか、排卵予測の前にタイミング取っておく方ができやすいと言われました!
    生理不順もあるようなので、病院も併用するといいかもしれませんね。

• 11月21日
  • kanagi

kanagi

詳しくありがとうございます!
    アプリ上で、早い時で、排卵日が11日目なことがありました。病院も検討してみます!タイミングとる日を教えてもらえた方がストレスなく過ごせる気がします。本当にありがとうございました!

• 11月21日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

グッドアンサーありがとうございます♡
    毎月ストレス溜まりますよね💦😣

• 11月21日