※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

大阪マラソン応援行ったことある方いますか?旦那が走るので初めて見に行…

大阪マラソン応援行ったことある方いますか??
旦那が走るので初めて見に行くのですがかなり人多いですか?😳

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

応援場所によると思いますが…
ゴール付近は、人多すぎて歩くのも見るのも大変でした💦

• ゆう

ゆう

そうなんですね😓
    御堂筋とか旦那に合わせて場所変えながら行くので疲れそうですね💦
    しかも義両親と一緒なので余計に疲れそうです😱
    コメントありがとうございました😊

• 11月21日
ジョージ

産休入るまでは御堂筋(本町らへん)と住之江らへんの休憩ポイントスタッフしてましたけど、人多くて動きにくいとは思わなかったです!
スタート、ゴール付近は激混みやと思いますが他のポイントはそんなに…てかんじです😲

• ゆう

ゆう

スタッフされてたんですかー(^^)
    そうなんですね✨
    スタートとゴール付近はやばそうですね😅

• 11月22日
ユウ

3回応援、内1回はチャレンジラン完走後に応援へ向かいました。

人は多いです。特に応援側から見つけるのはかなり難しいです。ただ見るだけならいけますが、探すとなると前列へ行きたいところですからね😓見えればいいだけなら大丈夫です。

事前にポイントを決めておくなどしないと、ランナーはなかなか気付けないです。特に幅が広いので、反対側を走ってたら声は届かない可能性大です😣

• ゆう

ゆう

チャレンジランすごいです👏
    そうなんですねー💦見つけるの難しそうですね😓旦那は見つけてほしそうです😵笑
    ランナーも気づかなさそうですね😱大声出すのも嫌なので…笑

• 11月22日
  • ユウ

ユウ

応援にお互い気付くためには、応援ポイントを決めておいてランナーから見つけてもらう方がいいです😊特に終盤は疲れもピークなので、いるとわかってないと気付く余裕もないかと😓

場所は左右も決めておくのが確実です。また、御堂筋を走る時はコースと沿道が離れてます。本町と心斎橋の間には給水所もあって、かなり見にくいと思われます😣私はあの辺りが職場なので主人も気付いてもらえると踏んで待ってますが、空いてるものの遠いのでメリットは少ないですね😓

私はいつもスタート直後→本町→難波→住之江公園→(ニュートラムから探す)→フィニッシュ地点と巡ります😊
    住之江公園からインテックスまではかなり早くつきますが、早くから待機して少しずつ前を陣取るのが恒例です✨

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

応援ポイントはいくつか旦那が指定してくれてるのですが、左右も決めておいた方いいんですね😊
    一応心斎橋駅あたり(往復)と大国町駅、住之江公園駅、中ふ頭駅インテックス大阪と大体の時間も指定されてます(笑)
    確かに終盤は余裕なさそうですね💦
    旦那さん走られるんですね✨
    お子さんと二人で応援行かられんですか??私は義両親も一緒なので少し気が重いです😵笑
    住之江公園からインテックスは近いんですね✨

• 11月23日
  • ユウ

ユウ

今年は仕事と被ったのでエントリーもしてないです😣
    住之江公園からフィニッシュ地点までは10キロくらいあったはずです😮電車に乗って仕舞えばすぐなので、終盤でバテているランナーと比べれば相当早く着くということですよ😊

また、住之江公園はフィニッシュ地点に向かう人たちの乗り換え地点なのでかなり混みます。ホームへの入場制限がかかって簡単には乗れず、何本も見送ることになります💦
    極端に速い(アスリート枠ランナーなど)場合や逆に遅い(関門ギリギリ)場合にはもう少しマシかもしれませんが、主人は当時サブ4くらいのタイムだったので人も多く、初めての年は時計を気にしながら行ってました💦

• 11月23日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね(^^)
    電車であちこち移動も大変そうですね💦
    住之江公園のホームは入場制限とかあるんですね😣
    そうなんですね✨
    詳しくありがとうございました😊

• 11月24日
nacco

2年連続で応援行きました😊

おととしは、住之江公園前らへんで応援しました❤︎32キロ地点ぐらいなので走ってる姿とかは見やすいかなー?と思います😊近くにトイザらスもあってオムツとか変えれるしよかったです😊❤︎
最初らへんだと人多すぎて探せない可能性あります😫笑

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!住之江公園あたりも行く予定です😊
    トイザらスあるんですかー✨
    嬉しい情報ありがとうございます😊
    最初あたりは混むんですね😓

• 11月22日
  • nacco

nacco

説明下手ですみません😫
    混むのもありますし、最初らへんはランナーが、ごった返してると思います!って意味です😊⭐️笑

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

なるほどです(^^)
    わかりました😊ありがとうございます!

• 11月23日