※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘の肌着についてです。ロンパースの肌着を買おうと思っていますが、あったか素材と通年用で迷っています。冬は暖かい方がいいけど、蒸れたりするのも心配です。冬はあったか素材を着せていましたか?

肌着について質問です!
娘の首が座ったのでロンパースの肌着を買おうと思うんですが、あったか素材と通年のとで迷ってます💦
暖かいほうがいいのかなあと思いつつ、蒸れたりしたら可愛そうだなあと思って😣
皆さん冬はあったか素材着せてましたか?
よろしくお願いします!

コメント

ママ

あったか素材は綿じゃないと思うので、汗の吸収が悪いので着せていません。

• ぽん

ぽん

やっぱり汗の吸収悪いんですね😨💦
    教えてもらってよかったです😍
    メルカリで良さそうなのがあってどちらにするか悩んでました!
    綿の方にします!

• 11月21日
❤︎男女ママ♡

直接肌に触れるのは綿にしてます◡̈⃝
素材見て買ってます

汗を吸収してくれるものじゃないと風邪ひいてしまうので、そこだけ気をつけてますよー

あとは裏起毛は基本は着せません

• ぽん

ぽん

確かに裏起毛って大人にはいいけど赤ちゃんには色々と不安ですよね💦
    ちゃんと素材も見てから買わないとだめですね🙋
    これからちゃんとチェックします🙌

• 11月21日
かか

部屋が適温ならあったか素材とか着なくていいかなと!

上着や掛けるもので調節がいいと思いますよ(*^^*)

赤ちゃん汗っかきですし(*^^*)

• ぽん

ぽん

そうですよね💦気付くと背中とか湿っててびっくりすることあります👶
    エアコンなどで部屋は調節して、外はブランケットかけてあげます!
    ありがとうございます🙋

• 11月21日