※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Ayaca❤︎
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが夜中にずっと寝ぐずります。オムツ替えや授乳後も寝ないです。部屋の環境や授乳量が原因でしょうか?

こんにちは( ^ω^ )

生後10日目の女の子のママしてます!
寝ぐずりについてなんですが、生まれた日から夜中の寝ぐずりがひどく、夜中の1時くらいから朝の8.9時頃までずっとグズグズしてます。
オムツ替えて、おっぱいあげて、もういらない!と乳首を口から出すんですが、すぐグズグズしてなかなか寝ません´д` ;
抱っこしてユラユラしてみましたが、一瞬おとなしくなるものの、すぐ不快そうな顔します( ; ; )
7.8時間ずっとグズグズで、お昼前にやっと寝る感じで、ヘトヘトです。。

部屋の環境などが悪いんでしょうか?
それか、おっぱいが良く出てないとかでしょうか?

よろしくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ここママ♡

わたしも、産後3、4週目ほんとに、一日中泣いて大変でした。

赤ちゃんがお腹から出て不安に、なる時期みたいですよ。

1ヶ月過ぎて、だいぶましになりました。

  • ❤︎Ayaca❤︎

    ❤︎Ayaca❤︎


    コメントありがとうございます♡
    そういう時期なんですね(;_;)
    抱っこしないとすぐグズグズ→途中で飽きた?のか泣きだす→おっぱいの繰り返しです。

    1ヶ月過ぎて少し良くなったりするんですね♡期待。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 1月17日
まい30

昼夜逆転中かもしれないですね💦その時期の子は結構多いですよ◡̈⃝
おっぱいだけでミルクは出してないですか??その時期はお腹がいっぱいだとかはまだわからないのでもしかしたらちょっと足りてないのかもしれないですね(*_*)
お部屋が寒いとかもあるかもしれないですし、ゲップがちゃんと出来ってなくて苦しいのかもしれないですね😭
昼間寝たときに一緒に休めるといいですね😌

  • ❤︎Ayaca❤︎

    ❤︎Ayaca❤︎


    コメントありがとうございます♡

    昼間や夕方はガッツリ寝るので、逆転しちゃってますね(;_;)
    おっぱいだけです!!一応、左右10分ずつくらいは飲んで、満足して自分で口から離して寝る→置くとまたグズグズします。
    確かにゲップは、出るときと出ないときあります( ;´Д`)それかもしれないですね。。

    • 1月17日
み(๑˙³˙)♬

一緒です〜(T_T)‼︎‼︎
うちもまったく寝ません。
新生児は寝ると聞いて
いたのになぜ?って思います…
夜中だけでなく日中も
グズグズで寝ないので
逆に心配になります(._.)
Ayacaさんの赤ちゃんは
日中どれくらい寝ますか?

  • ❤︎Ayaca❤︎

    ❤︎Ayaca❤︎


    うちもとうとう日中も寝なくなりました´д` ;
    朝2.3時間寝て、また次の日の朝までグズグズで、抱っこしないとギャン泣き。
    赤ちゃんは、1日の半分くらい寝るんじゃないんですかね(´・_・`)

    • 2月4日
  • み(๑˙³˙)♬

    み(๑˙³˙)♬

    一緒だあ(>_<)💦
    逆に寝なさすぎて
    心配になりますよね…。
    私、げっぷも上手く出して
    あげれないので赤ちゃん
    結構唸ってて(T_T)
    しんどくて寝れないのかと
    思ってます(T_T)(T_T)(T_T)

    • 2月4日
  • ❤︎Ayaca❤︎

    ❤︎Ayaca❤︎


    本当ですね!!そんなに起きてて疲れないのかな、と( ゚д゚)
    自分も寝れないので、日中は抱っこしながら意識飛んでますww

    わたしもですー!
    縦抱きや肩でトントンしてもなかなか出ません。。
    出なかったら、横に寝かせてますかー?

    • 2月4日
  • み(๑˙³˙)♬

    み(๑˙³˙)♬

    横向きで寝かせてます‼︎
    夜はげっぷが出ても
    横向きにしちゃいます😭💦
    唸ってるので心配で(T_T)
    唸るのは新生児によくある事
    って言うけど心配で3回も
    小児科行きました(;_;)

    あんまりグズらなくなる
    のはいつになるんでしょう(;_;)

    • 2月4日
  • ❤︎Ayaca❤︎

    ❤︎Ayaca❤︎


    横向きは赤ちゃんも落ち着くみたいだし、仰向けで吐いちゃったりしたら心配ですよね(°_°)
    わかります!うちの子も寝てても、唸り出して起きて泣き出します。
    心配ですよね( ;´Д`)

    3ヶ月でちょっと落ち着くみたいですが、長い(;_;)
    夜も長く寝て欲しいですね。

    • 2月4日