※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
家族・旦那

今日もお弁当は手づくり一品と冷凍食品3種類詰め合わせ。手作りって言っ…

今日もお弁当は手づくり一品と冷凍食品3種類詰め合わせ。
手作りって言ったって今日はサイコロステーキ焼いただけだし、昨日はウインナー焼いただけ。
それなのに文句も言わないで、むしろ「毎日ありがとう」って言ってくれて…なんて優しい旦那さんなんだ…
私なんかより料理得意でぱぱっとなんでも作っちゃえる人だから、本当は物足りないんだろうなぁ…
料理苦手でごめんね…
結婚していい事ばっかりじゃなかったし、お金に関してはまだ問題解決してないけど、ダメだって思ってるとこなとこ一生懸命直そうとしてくれてるのわかるよ
(私と)娘のために一生懸命頑張ってくれてありがとう
お弁当は相変わらず冷凍食品の詰め合わせが続くけど、そのうち料理上手になるからね、せめて旦那と同じくらいにはなるからね
まだ始まって1年の結婚生活だけど、娘と3人仲良く頑張ろうね、旦那ちゃん!

いいふーふ目前にした抱負という名の惚気でした。
皆さんもどーぞ惚気けちゃってください!(笑)

コメント

れのか

素敵だ‼料理上手な旦那‼羨ましい!

  • よい

    よい

    高校生の時に料理に目覚めたらしいです(笑)
    私は味付けが簡素(肉は塩コショウのみ)なことが多いので、色々な調味料使ってて感心します…
    出汁もちゃんと自分で取ったりしてるので、離乳食始まったらやる気満々でありがたいです(^^)
    まあ、タバコは止めれないしお金の使い方が下手くそだったりしますが…(笑)

    • 11月21日
  • れのか

    れのか

    うちは何にも家事系は苦手な男です。洗い物も1枚洗って一枚流すみたいな。やってくれる時は文句言わずにありがとうと言ってますが(*_*)
    料理については断言されていて俺は作れないからと言ってます。体調崩したときに心から料理出来る人がよかったと思ってしまいました。。

    出来ないではなく、やりたくないだけ(-_-;)

    タバコはやめてくれましたが、お金の使い方は荒すぎます

    • 11月21日
  • よい

    よい

    その洗い物の仕方はイライラしちゃいますね…(笑)
    料理が作れなくても買ってきたりしてくれる気遣いがあると助かるんですけどね💦
    タバコやめたの偉いですね!旦那は辞める辞める詐欺が酷いです…
    お金は…男の人ってなんでそうなんですかね?不思議です…

    • 11月21日
  • れのか

    れのか

    本人もお金使いが荒くて困ってて私に全て預けてきました(笑)

    うちもやめるやめる詐欺でしたよ~
    やめたのも私は二人でよかったけど、パパはもう一人欲しくてお腹に赤ちゃん出来たら辞めると誓っててやめた感じです(笑)
    ここ最近やめたばかりです!

    水道の無駄ですよね~
    かなり時間かかるし洗剤つけすぎだし~
    洗濯物畳むことはとても上手です(笑)
    遅いけど(笑)
    何よりも料理できるのは重要ポイントですね~

    • 11月21日
  • よい

    よい

    自ら預けてきたんですね、潔い(笑)

    3人目ですか!?
    凄いですね、想像もつかない…!
    うちの旦那は、結婚してら辞める→生まれたら辞める→今年中に辞める(値上がり)と言ってます。
    止めれるのかなぁ…💦

    時間かかってもやろうと思ってくれることはありがたいですね!
    早くできるようにちょっとずつ再教育頑張ってください…(笑)

    • 11月21日
ひまわりRUI助

よいさんもご主人も素敵ですね♥️

  • よい

    よい

    ありがとうございます(^^)
    目指せ仲良し夫婦、自慢の両親です!

    • 11月21日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    いいふうふの日、私は長期帰省する日でしたΣ(゜Д゜)すっかり忘れてました(笑)
    明日は旦那の好物でも作ろうかな♥️

    • 11月21日
  • よい

    よい

    帰省ですか!いいですね!
    思い出していただけてよかったです!
    明日はいい夫婦の日イブしてあげてください(^^)

    • 11月21日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    ありがとうございます!明日の献立ミートローフにします(*´ω`*)

    • 11月21日
清華

よいさん、お弁当作っててえらいですね!!
娘が4ヶ月の頃なんか、お弁当作れなくて買ってもらってましたよ
今でも、めんどくさくて作らない日もあります
旦那さんも優しい旦那さんですね!!

  • よい

    よい

    正直今日も作るのやめて寝ようかなーと思いました。
    でも買うと馬鹿にならないので節約です💦
    「ありがとう」って毎回言われると、面倒だから作らないとは言えず…(笑)

    • 11月21日
  • 清華

    清華

    私なんて、「ありがとう」って毎回言ってもらえるのにサボります(笑)
    なんなら夜ご飯もサボります(笑)

    • 11月21日
  • よい

    よい

    洗い物だけして寝ようかなって思ってるとやってきて、「ありがとね」ってぎゅーってするんです。
    やめにくい…(笑)
    心読まれてるかな、って思います。
    晩ご飯は帰ってきてから手伝ってもらったりするので、晩ご飯こそ手を抜いてるかも…(笑)

    • 11月21日
  • 清華

    清華

    それはやめにくいですね(笑)
    夜ご飯、手伝ってくれるっていいですね!!

    • 11月21日
  • よい

    よい

    やめにくいですよねー(^^;)
    今日もお味噌汁作ってくれて助かりました。
    インスタントにしよっかなーと思ってたので…(笑)

    • 11月21日
♡♡(・ω・)

ステキな旦那様❤️そしてよいさんも家族想いですね✨
お弁当作ってるの偉いですね👍

うちは夫婦揃って料理ができないので、困ったもんですが、なんの文句も言わずにちゃんとご飯を食べてくれる旦那には感謝しています😊
息子の面倒もよく見てくれる方だと思いますし👍
ちょいちょいイラッとする事はありますが笑
いつまでも仲良し夫婦でいたいですよね✨
よいふーふの次の日で出会って付き合い始めた時から10年、結婚して6年経つ夫婦でした🤣

  • よい

    よい

    ダメなところも多い旦那なので、教育中ではありますが(笑)
    詰めてるだけでも褒めて貰えると嬉しいです(^^)

    うちは夫婦揃って片付けができないので困ってます…(笑)
    子供の相手してくれるだけでも助かりますよね!
    10年!長いですね!
    私達も毎年記念日を仲良く祝える夫婦でいたいです(^^)

    • 11月21日
りん

お弁当作ってあげてるよいさんえらいです✨
旦那様もとても優しい方ですね😳🌼

うちの主人は、自分でご飯と冷食を詰めてお弁当を作り置きしています😅
私はまだお弁当作り再開できそうにありません😂
家事も育児もよくしてくれますし、
あーこの人と結婚してよかったなと思います😊
時々イラッとすることもありますが笑
いつまでも仲良しな夫婦でいたいですよね✨

  • よい

    よい

    自分でやっていかれるんですか!
    偉いですね!
    幸いよく寝てくれる子なので作れてます(^^)
    朝6時に出ていくので、朝ごはんのおにぎりも…ってなると、1日1000円くらいかかっちゃうので作ってるところはあります。
    まあ、イラッとはしちゃいますよね!(笑)
    お互いいつまでも仲良くいられるといいですね!

    • 11月21日