※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

旦那に腹立ちます。26日に旦那が誕生日なんですが、プレゼントは任天堂…

旦那に腹立ちます。
26日に旦那が誕生日なんですが、プレゼントは任天堂スイッチが欲しいと言われ、それを購入する予定でした。
旅行とかはお金ないから無理だよと話しをしたんですが、義母義兄から誕生日プレゼントとしてお金もらったから旅行も行こう!と言われました。
先程、旅行の宿どうするの?と聞くと「決めてない、探してよ!」と言っていたので、こたつにごろごろしながら探していたんですが、椅子に座りながらあしでちょっかいだしてきたり、「俺はゆーちゃんの誕生日に自分で旅館も探して、眼鏡も買ってあげたのに何もしてくれない」と言ってきました。
「今探してるから辞めて」と伝えてもつんつんしたり軽く蹴って来てるのでその足を叩いて「本当にしつこい、やめろ」と伝え、その後軽く蹴られる度、同じように足を叩いてました。
そしたら逆ギレして「あっちの部屋いけ、寝ろ」といってきたので「嫌がってんのわかんない?いい加減しつこい、うざいわ」と言って寝室に来ました。そしたらドンドン壁や床を殴ってる音がしました。
アパートなのに壁とか床殴って迷惑だと考えられない・子供が寝てるのに物に当たって大きな音だすなどの行動が幼稚すぎるし、俺は~してあげたと言うけど安い旅館で眼鏡と合わせてもスイッチと値段変わんないの知ってるし。
私はプレゼントは決めてあるし、旅館だって自分が言い出したことで、私からのプレゼントでもないのになんで自主的に私が探さなきゃいけないのか理解出来ません。
先日「宿探そうかー?予算いくら?タカアシガニとかいってたら予算足りないわ(笑)」と言ったら、旦那自身が「じゃぁ俺が探すからいいよ!」って会話したのに。
いつも私が短気、私が悪いと言われるのですが、私が悪いんですかね?
本当にイライラするし実家に帰ろうかなーと思っているのですが、大袈裟かなー?😢と悩んでしまいます。

もーーーー本当にむかつくーーーーー!!!

コメント

はじめてのママリ

実家に帰るは大袈裟ですが
旦那様…お子ちゃまですね😭😭

俺はしてあげたのにって
まだ誕生日きてないんだから
当日までわからないじゃん!!
ってわたしなら言います😊

おいくつかはわかりませんが
お金のプレゼントがあったり
すごいですね😳

わたしも旦那も結婚してから
誕生日なんて
お互いに渡したりはあっても
親からなんてなんもないです笑

わたしもちょっかい出されたら
うざ!とか言っちゃうので
気持ちわかります😆💦

じゃあお前が宿探せ!!って
キレちゃいます〜笑

とりあえず26日まで待ってて!
って感じですね🙁💭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱり大袈裟ですかね?😂😂
    今年で27歳になります(笑)
    旦那はずっと実家暮らしで親離れも子離れも出来てないようなタイプです😫
    今でも渡してる小遣いじゃ足りず、実家からお小遣い貰っているみたいです😨😨😨
    気持ち分かってくれて嬉しいです😩💓

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

27!!
    ん〜ちょっと27歳でそれは…😨

でも男性は年齢関係ないんですかね〜💦

もうちょっとオトナに
    なってほしいですよね😭

でも素敵な誕生日に
    なりますよーに!!

• 11月21日
ドーナツ

たしかにイライラしちゃいますね、、、せっかくのお誕生日ですし、甘えさせてあげちゃいましょう✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

イライラしちゃいました😩
    そうしたいなーと思って頑張って探してたのにしつこすぎて😢
    1歳の息子でさえ、やめてね?と言えばやめるのにー!!!と思ってしまいます😂(笑)

• 11月21日
森の人

甘えた坊ちゃんですね〜😅
わたしも、義母や義兄からお金を未だに誕生日にプレゼントされるってすごいと思いました。
相当甘やかされてそうですね。

なのでちょっと文句言ったら物に当たったりするんでしょうね…🙄
実家に帰ったら余計にめんどくさそうなので、、せっかく楽しいことが待ってるんですし…一緒に話しながら探してみては?(・∀・)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

甘やかされて育ってたように思います😫
    いまだに小遣い足りなくて義母や義兄に貰ってるみたいですし😂(笑)
    パチンコとお酒を控えればいいのに。
    確かに!!だからか~・・🤔💔
    とりあえず一晩寝て、明日また話してみます😢💕

• 11月21日
あすぴち

男の人はいつになってもお子様だなーっていうのがよくわかる旦那様ですね😂
少し思った通りにいかないと、ジタバタ…って幼稚園生がよくやりません?(笑)実際見ていないので、可愛いなぁなんて思っちゃいました😂けど、奥様からしたら散々ですよね。

もしうちがそんな感じになったら、わたしは家から引きずり出しちゃいますね。売られた喧嘩は何でも買う精神なので😒わたしも子供なので全部全力で受け止めて全力で返します!

ゆーちゃんさんは大人な対応でなだめててすごいですよ。だからこそ、旦那様とくっつけたんだと思います❤それに短期とかではなく、ただ正論を言ってるだけでそれが旦那様には面白くないんでしょうね(笑)正論言われてるって自覚はあるから余計に「お前は短気だ、お前が悪い」としか言えないんじゃないかなー😖

実家に帰るのは別に大袈裟でもないかと。喧嘩の度合いはその家庭によりけりだし、なんでも耐えるところもあれば「それだけの理由で?」っていうので帰るところありますし。
息抜きやストレス発散に帰るのもアリかなと思います❤

旦那様はただただ、奥様にかまって欲しい、祝ってほしいって感情が強いだけですね😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

たしかにいまだに精神年齢低いです😭
    幼稚園児なら可愛いけど27歳のおっさんがやってても可愛くないです🤣(笑)
    そういって下さって嬉しいです😫💓
    最近全然実家に帰れてないのでリフレッシュしたいです😂
    実際子供優先であまりかまってあげられてないので、あしたもう一度話してみます😊💕

• 11月21日
みき

旦那さん、
奥さんに構って欲しいのかな?って思いました( ˘꒳˘)
第三者から見ると可愛いですけどね🤣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

確かに最近子供優先で全然かまってあげられてなかったです😭💔
    でも子供より聞き分けなくてイライラしちゃいます😂

• 11月21日
kn

旦那さん、かわいいですね🤣💕
なんだか微笑ましい‼️笑

でも当事者なら
うざ!ってなります(笑)