※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃんハマグリくん
産婦人科・小児科

京都市内で出産を考えている方が、信頼できる産婦人科を探しています。清潔で個室があり、親身な先生がいる病院を希望しています。京大病院とリンクしている病院があれば教えてください。

初マタです!
京都市内で出産された方、いまからされる方に相談です。里帰り出産にする予定ですが、もしかしたら京都で出産ということになるかもしれないので病院選びに迷っています。

もしもの為に
総合病院へ行くべきなのか…
総合病院は
先生に当たり外れがあるとも聞きます。

信頼できるオススメの産婦人科はありますか?
清潔で個室があり
先生が親身になってくれれば
嬉しいです。

京大病院と
リンクしていたりなど…

もしものケースを考え
オススメがあればよろしくお願いします

コメント

ゆうさん

足立病院いいですよ!
ご主人も泊まることが可能です。

• ゆうさん

ゆうさん

名前は足立病院ですが総合病院ではなくメインが産婦人科と小児科です。足立病院と第二足立病院があります。

• 1月17日
  • あさりちゃんハマグリくん

アドバイスありがとうございます!足立病院へ行ってみたいと思います☆

• 1月20日
おに

京都市内の日赤で出産しました!私は自宅からの近さと安さともしもの為に総合病院を選びました。
総合病院は私も当たり外れ不安でしたが、そんなことありませんでした!出産後息子が2日間NICUに入らなくてはいけないことになりましたが、その点でも総合病院なので安心でした!
京都市のどの辺りで探されてるのか分かりませんが、個人病院だったら足立病院が評判良いですよ♡私の知り合いが出産しましたが、個室で清潔感もあるので、オススメかなあと思います☻

アドバイスありがとうございます(><)みなさんのご意見を頂き、足立病院に行ってみようと思います。

• 1月20日
さっくー

私は家の近くに京都医療センターがあるので、医療センターで産みました。
産科の先生は、初診で診察してくださった先生がずっと担当でした。
その先生は診察時間がじっくりタイプの先生なので、待ち時間がMAXで3Hのときもありましたが、エコー写真はいつも複数枚くれるし、何よりエコーのときに、babyちゃんをかわいいといつも言ってくださる先生だったので、気に入ってました。
また、診察待ちのときも、院内限定で呼び出してもらえるポケベルを貸してもらえましたし、ドトールがあるので、なんやかんやで時間潰せました。

病室はLDRはちょっと汚かったですが、個室は新しくはないですが、清潔でした。
ただ、個室は予約とかではないので、空いてればラッキーですが、空いてない場合もあります。

小児科は、出産時に診察してくださった先生が入院中も担当でした。
うちの子を担当してくださった先生はキビキビしてるけど、質問もしやすい先生で、仕事ができそうな先生でした。

しばらくして(たしか4ヶ月くらい)、予防接種時に身体測定をしてもらい、体重が成長曲線の帯の下限ギリギリだったときも、病院から電話してきてくださり、よければ診察しますよ!と、連絡をくれました。(体重は今は平均以上あります笑)

なので、個室希望の場合、個室確約できない点はマイナスですが、それ以外については、私は気に入っているので、もし、2人目を授かったらま

さっくー

す、すみません汗
途中で間違って投稿しちゃいました汗

2人目を授かったら、また医療センターで産むと思います!

ちなみに、里帰りとのことなので、心配いらないかとは思いますが、医療センターで初診を受けるときに紹介状がない場合は、¥5,400(あやふやなので、調べてもらった方がいいです)くらい、金額が加算されます。

たくさんのアドバイスありがとうございます!すごく良さそうな先生ですね~!魅力的なお話です(><)

福岡医院は
    先生がホントに合わなくて…
    病院名を出してはいけないかな、と思いつつ
    この際なので出します(><)💧

名医と噂に聞きましたが
    やはり
    先生のあったかい部分が見えないと
    任せたいなとは思えなくて。。。

子供の成長の流れで
    総合病院にした方がいいと判断した場合、視野に入れておきます。

自宅からの距離や
    みなさんの意見を聞いてみて
    足立病院へ行ってみます

• 1月20日
mame0124

足立病院、佐伯医院、細田クリニックが有名ですよね^ ^私は細田クリニックを紹介されましたが、とてもいいですよ!前日個室ですし。
京都市内はどこの病院でも総合病院と提携していて、産科救急の受け入れは10分以内には見つかるようになっています。もしもの時の対応も問題ありませんよ。ですので、好きなところを選ぶといいと思います^ ^

アドバイスありがとうございます!京都市内はどこの病院も
    総合病院と連携!!
    そうなんですか!!
    ありがたい情報をありがとうございます!

• 1月20日
ままりん

京都のどの辺か分かりませんが、私は森産婦人科予約しました!
足立病院もかなり人気で有名ですよね\(^o^)/
私は実家からの距離と、口コミで決めました。
ただ人気の所は早くしないと予約いっぱいになってしまうので早く動いた方がいいですよー!

アドバイスありがとうございます!足立病院にしよう!と思いますが、たしかに人気らしいので早く動きます!ありがとうございます

• 1月20日