※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の生理中に吐き気がひどく、病院に行くべきか迷っています。どの科を受診すべきかと、吐き気や嘔吐がひどい場合の対策について知りたいです。

産後の生理中の吐き気についてです。

産後3ヶ月で2回目の生理が来ています。
1回目はそんなに経血の量も多くなく、お腹が少し痛いかなくらいだったのですが、今回は経血の量もとても多く、生理4日目から吐き気が酷く現時点で嘔吐も1リットル近くあります、、、
お腹は痛くありませんが下痢も出ています。

最近、妊娠糖尿病の最後の検査が終わり、気が抜けてたくさん食べてしまっていたことも原因なのか、産後のホルモンバランスが崩れてしまっているのか、、、

あまりに辛いので病院に行こうかと思うのですが内科、消化器内科、産婦人科どの科に行くのがいいのでしょうか?

また、生理中に吐き気や嘔吐がひどい場合は皆さんどのような対策をとっていますか?

コメント

婦人科か産婦人科に行きます!
私も産後のpmsと生理痛が酷すぎて毎回嘔吐下痢していました😂
元々妊活中以外はピル飲んでいたので、ピル処方してもらいました🙆🏻‍♀️✨