※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

順天堂浦安病院で里帰り出産を考えている方からの質問です。受診の際の予約は必要でしょうか?紹介状があれば予約なしで受診できるかどうか知りたいとのことです。14時以降に問い合わせ予定です。

順天堂浦安病院で里帰り出産した方いらっしゃいますか??

1人目出産時は順天堂は15wだったか、かなり早い段階で分娩予約しようとしたらベッドの空きがないのでと断られ結局東京ベイ浦安市川医療センターで里帰り出産しました。

今回は里帰りする予定はなかったんですが、色々な事情で20wの今里帰りに変更しようと思っています。

アクセスの面から母から順天堂だとありがたいんだけどということでホームページを見たら「通常は34wまで、合併症ある方は30wまでに紹介状持参の上受診するように」と書いてありましたが、この受診の際の予約は必要でしょうか?

紹介状持っていれば受診する際予約なしでいいんでしょうか?

今通っている病院が大きい病院で基本は予約なしでの受診なので気になり質問しました。

14時にならないと産科は問い合わせできないみたいなので回答頂けなければ14時過ぎに病院の産科へ問い合わせしようとは思いますが…

コメント

ふだ

4月に出産しました😃
事前に産科に電話して予約を取り、紹介状を持って受診しました。

• み

コメントありがとうございます😊
    助かりました☺️💖
    あとで電話して予約取り、次の検診で紹介状頂いて受診しようと思います💖

• 11月20日