※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑なごはんが得意
お金・保険

年収360万円で住宅ローン通る額や返済のことについて相談しています。勤続15年で返済遅れなし。支払い履歴や収入合算も考慮中。

支払い履歴とかでも変わってくると
思うのですが、年収360万で
住宅ローン通るのはいくらくらい
まででしょうか?
旦那の収入だけで、きびしそうなら
収入合算もかんがえていますが
月々の返済を考えるとなるべくなら
一人で組める額におさえたいとおもっています

勤続年数は15年くらいです
返済がおくれたというのは
本人の記憶では、ないとのことです
経験談などもおしてえもらえたら
うれしいです
よろしくお願いいたします

コメント

頑張るマン

うちも同じ位で2700万のは通りました!

となりのトモロ

たしか年収の5~6倍くらいだったかと💦
我が家は愛知県住みで、旦那がトヨタ系なので多めに借りられるっていうのがありました!!

あーか

年齢や、仕事、会社の信用度、銀行などにもよりますが、結構な額貸してくれるところもあったりします!
でもそれを鵜呑みにして借りすぎちゃうとローン地獄に陥ります(´xωx`)
ローン金額=返済額ではないので、利子分や税金の支払いもありますし…
ローンの目安は大体年収の7倍、子供1人にあたり1倍ずつ下げていくのが一つの目安みたいです。
お子さんの状態や、第2子以降の妊娠など、奥さんはこれから先ずっと確実な年収を確保できるかわからないので、極力旦那さんのみで組んだ方が生活のためではあるかなと思います!

ママリ🔰

MAXで年収の8倍と言われてるので2800万くらいは通りそうですね。
ただしローンが通る=返せる額ではないので、だいたい年収×5~6倍で借りてる人が大多数かと思います^^*
うちも共働きですが旦那年収の4倍で組んでます。