※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
家族・旦那

旦那と喧嘩になったので客観的な意見が知りたいなと思い質問させて下さ…

旦那と喧嘩になったので
客観的な意見が知りたいなと思い
質問させて下さい。

私達夫婦と実母と実弟と2世帯で
3月から住む予定です。

今は壁紙やフローリングを決めてる
最中です。


今後は実弟はいつか出て行くとは
思うんですが…

弟の部屋は弟が決めな〜っと
言って決めさしたら

旦那がなんで弟が決めるの?
いつかは出て行くんだし関係なくない?

と言われ

弟も住んでる間は少しはローン払う予定
なので

私は弟に自分の部屋くらいは自分で
選んだら?って思ってたら

旦那は考え方が違ったので…

だったら弟、お金払わないよ?
住んでる間はお金払うんだら決めても
いいぢゃん?

って言ったら、わからんその考え…
と言われました。


ちなみに旦那はローンが組めないし
お金ないので私と実母でローンを通して
頭金とか一千も旦那はお金を出して
いません。

住みだしたら、みんなでローンは
払う予定ではあるんですが…

弟が壁紙とか決める権利ありませんか?

コメント

颯くん竣くんママ

ローン組むのが旦那さんなら
まだわかりますが
ローンも組めなくて
頭金すら出してないなら
反対に旦那さんが口出しする
権利がないとおもってしまいましたΣ(ノд<)

  • ショーン

    ショーン

    ですよね!!
    ありがとうございます!

    • 1月16日
たーにゃんたよぴ

壁紙くらい選ぶ権利あるとおもいます(..)
間取りならまだしも、壁紙なんていくらでも張り替え出来ますしね、、

  • ショーン

    ショーン

    間取りまでは弟は決めてません。
    なので壁紙とフローリングは
    決めさせたら?と言ったら
    旦那は、それに反対で…

    • 1月16日
deleted user

ありますね😓

旦那さんこそあれこれ言う権利ないと思いますが。。

  • ショーン

    ショーン

    ですよね!ありがとうございます!

    • 1月16日
しょうか

私は、弟さんが壁紙などを決めるべきだと思います
一緒に弟さんもローンを払っていくんですよね?
出て行くのもいつかなんですよね?
だったら弟さんが決めるべきですよ!

  • ショーン

    ショーン

    一緒に住んでる間は弟も払います。
    まだ19歳で今は出て行く予定はありませんが、いつかは出ていきます。

    • 1月16日
sakusachi

いつか出てくなら別に弟さんが決めなくてもいいかなーと思います(^^)いつか子供が増えたりすれば子供部屋になると思いますしショーンさんが決めたらいいんじゃないかな、と思います(^^)旦那さんには一切の権限はないかなと(^^)んー、、旦那さんもローンは一緒に払うなら少しの文句なら受け付けます(^^;;

  • ショーン

    ショーン

    確かに出ていったり、子供、増えたらその部屋が子供部屋にすればいいかとも考えていました。


    でも私達が住む階は全て旦那が決めてますし、外壁や玄関も旦那が決めましたし、全部が全部、私が決めてるわけではないし

    • 1月16日
ちぃmama*

自分名義じゃローンも組めないお前が言うなwてなりますね〜。

いつかは弟さん独立するでしょうが、それがいつになるか分からないしその間お金もちゃんと払うんですよね?

弟さんが独立して壁紙とか気に入らなければ張り替えればいい話だし。
旦那さんちっさいと思います。

  • ショーン

    ショーン

    そーなりますよね!そー言いたいところですがグッと我慢してさすがに、それは言ってません。

    弟も一緒に住む間はお金払うゆーてますし、いつかは結婚して出て行くとは思います

    • 1月16日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    絶対旦那さんがおかしいですよ。
    お金払うならそれなりの権利あります。出て行くのがいつになるか不明なら尚更。
    弟さんに決めてもらうって言っても壁紙とフローリングくらいですよね?
    いーじゃん、別にそんなくらい…と思います。

    てかそんな事でブツブツ言うならこれから旦那さんと親兄弟の板挟みになって色々苦労しそうですね(>_<)
    旦那さんもう少し大人になって〜!

    • 1月16日
♡ゆうなちゃんママ♡

むしろ旦那さんが口出す権利が無いと思います‼︎ローン組めない上に貯金もなかったら少しくらいわきまえてほしいですね‼︎弟さんの方がよっぽど権利持ってると思いますよヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!ただそれを旦那さんにストレートに言ってしまったら旦那さんの立場と(一応の)プライドが弟の前で悪くなるのでそれは配慮してあげたほうがいいかなと思います★

  • ショーン

    ショーン

    そーですね!本当は
    一千もお金だしてないし
    ローンも組めないし私名義の家だし
    1番、口出しする権利ないの
    あんただよって言いたいところですが我慢してそれは言ってないです

    • 1月16日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    弟のいないところでは言ってィイと思いますよ♡◡̈⃝⋆*

    • 1月17日
KTRM

弟さんが決めたらいけない理由がわかりませんね!!!

なんで弟さんが決めたらいけないんでしょうか?

私は旦那様の考えがわかりません😭

  • ショーン

    ショーン

    旦那の考えは
    弟はいつかは出て行くし
    ゆくゆくは
    その部屋が息子の部屋になるかもしれないので
    弟が決めることなくない?って
    言ってます。

    それが私には理解できないんですが旦那は私の考えに理解できないみたいです。

    • 1月16日
柚

ローンも組めない貯金も無い旦那さんは口を出す権利はないです。

弟さんは自分で決めたいなら決めさせてあげても良いと思いますが、シンプルにしておくのが一番良い気もします。

  • ショーン

    ショーン

    そーですよね、やはり、

    やっぱ旦那の考えがおかしいですよね

    • 1月16日
さぁやんママ

お話しを聞くと、旦那さんが1番口出せない立場ですね(⌒-⌒; )

  • ショーン

    ショーン

    そーですよね!
    そこ言いたいところですがグッと我慢して言ってはないんですが

    さすがに弟が選ぶ必要なくない?と言われて

    頭にきて言ってしまいそうになりました。

    • 1月16日
deleted user

旦那さんは弟さんが家に
いることはこころよく
思っていますか?

理由すら私はわからないから
あれですが
もし主人の弟が我が家で
暮らすとなったら
お金どうこうではなく…
一緒に住まわしてるだけで
ありがたく思ってほしいです。
やはり家族だけで
過ごしたいなとおもいます。

だから別に壁紙も
弟さんが嫌がるデザインは
よくないだろうけど
普通に夫婦で決めたのを
弟さんに「どうかな?」なら
わかる気がします。

あなたからしたら弟さんで
すがご主人からしたら
義理弟ですがやはり
他人ではあるから
そういう喧嘩になるのかな?と。

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、同居でしたか!
    お母さまもいるんですね
    よみわすれました(>_<)

    • 1月16日
  • ショーン

    ショーン

    最初の時点でちゃんと確認しています。
    義母と住む=弟もまだ未成年だし一緒に住むって事だよ?いいの?

    おまけに犬2匹も居るので犬2匹も一緒だよ?って

    それでもいいよってゆって
    家を探して買ってって感じですね、、、

    • 1月16日
あんちゃんママ

弟さんが決めていいと思います(^-^)旦那さんは反対する権利ないですね💦
私は旦那とローンくんで二世帯住宅を建てました❗今は義妹さんが一緒に住んでますが妹さんの部屋は妹さんに全て決めてもらいました🎵いずれ出ていくにしてもしばらくはそこに住むしお金ももらっているので😅

  • ショーン

    ショーン

    そーですよね!普通は、、、
    なんで私の旦那は
    そんな心が狭いのか、、、
    と思います。

    ましては旦那名義で家
    買ったわけでもなく
    一千もだしてない立場で、、、

    • 1月17日
さぁやんママ

旦那さんに弟は居候人じゃ無くて、ちゃんとこの家に住む人間だしローンも出してくれるんだから決める権利あるよ!って言い切れば良いかと思います!
私なら更に、逆に貴方はローンも組めないし頭金も全く出して無いのに、この家は誰の家なの?って聞いちゃいます^ ^
今後の支払いは旦那さんも一緒に出して行くんですよね?

  • ショーン

    ショーン

    旦那の前では、さすがに言ったことないんですが…
    言っちゃいたい発言いっぱいしてくれるから、いつか爆発して
    言ってしまいそーですが、、笑

    もちろん住んだら旦那もローン払いますね

    • 1月17日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    夫婦だからこそ不満や相手が間違っている事や疑問はとことん話し合うのが大事だと思います^ ^
    一生生活を共にして行くパートナーだから遠慮なんていらないと思います!
    耐えて耐えて爆発した時って結構限界の時なので、修復出来なくなってる事も多いです(>_<)

    • 1月17日