※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ark
子育て・グッズ

トイトレ中にお漏らしを再開したことに悩んでいます。完了のタイミングや怒るべきか迷っています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます😊👏

8月中旬までからトイトレを始めて、今は保育園はパンツで登園、帰宅してます🗣
家でも保育園でもうんちは完璧で、おしっこも保育園ではお漏らしなしです✨
1ヶ月ほどお漏らしなかったので、やっと完了したかなぁ…と思いきや、ここ3日間、1回ずつお漏らしがありました😑
おしっこはトイレでするもの!と言うのは本人も言うし、理解してますが😅
長い期間漏らさなかったのに、またお漏らしが始まって続く子もいるんでしょうか?👀
どのタイミングで完了と言えるのでしょうか?😅
またスタートからなのか…と思うとどっと疲れます…😞

本人が分かってるのに行かない場合は怒っても良いのでしょうか?😩なだめるべきなのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?😭

コメント

Mie*

ありますあります!何か遊びなどに夢中になっていると、間に合わなかった…というパターンなど。そういった場合こちらから声を掛けてあげたらいいかもしれません(^^)まだ2歳なのにちゃんと理解していて凄いですね〜!
うちの次男なんてまだまだですよ(°▽°)笑

ちゃんと理解しているので、怒ってしまうと逆効果だと思います!なので、我が家は時計に矢印を作ってこの矢印になったら一度トイレに行ってみようと誘ったり、それでもお漏らししてしまった時は失敗失敗〜^ ^となだめていました。もしかしたらお母さをの気を引きたいのかもしれませんね(〃▽〃)

• ark

ark

遅くなって申し訳ありません‼︎😭
    そうなんですね!やっぱりまだまだあるんですね😰なかなか終わりが見えず、イライラするばかりです😞
    今は、こちらから積極的に声かけして行かせてます😂
    気長に頑張ろうと思います😅ありがとうございます‼︎

• 11月24日