※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママさん方に質問です。生後約6ヶ月の赤ちゃんの起きる時間、昼寝時間、…

ママさん方に質問です。
生後約6ヶ月の赤ちゃんの起きる時間、昼寝時間、夜寝る時間は毎日一緒ですか?
私には生後6ヶ月になる娘がいますが、まだバラバラです。
それを旦那にお前のせいだと怒られました。
私なりに娘の為に自分が出来ることは頑張ってるつもりなんですが、何かと私の粗探しをしては文句を言ってくる旦那にストレスが溜まりおかしくなりそうです。

コメント

どんぐり

そろそろ生後6ヶ月になります!
起きる時間はだいたい6〜7時頃です。夫が起きるとカーテンを開けるのでそれと共に起きます。

寝る時間は日によって違います。今日は17時頃に寝てしまいました。一度起こして授乳しようか迷っている所です。遅い時は20時頃に寝ます!

はなまる

じゃああなたがいろいろ
やってみたら?と
言いたくなりますね!!!

お母さんだって
必死にやってるのに、、、

• はなまる

はなまる

肝心の生活リズムですが

きっちりではありませんが
    起床、就寝は決まってます!
    昼寝は家にいる日は決まっていて
    外出するときは多少前後します!

• 11月19日
ジェシー

うちは生後2ヶ月あたりからほぼ決まってました。

5:30〜6:00 起床
30分の昼寝(1日3回)
19:30〜20:00就寝
夜中はまったく起きません

こどものリズムに合わせてたらそうなりました。
夜泣きも全くなかったです。

ママリ

生後2ヶ月半頃より大体同じですが、昼寝は段々短くなりましたし、昼寝の時間は管理してません。
わたしは早めに取り組んだのが上手くいった感じですが、未だに夜中に何度も起きるのは悩みです。
てかそれよりも旦那さんのその考えが異常ですね。
仕事のストレスをママリさんに八つ当たりしてるんでしょうかね?
クズ男はいいですよね、子供のことはなんでも妻のせいにすればいいんですから。
小さい男。
義両親はどうやって旦那さんを育てられたんでしょうかねぇ~?
立派なクズに育って、これが育児の失敗ってやつですかね?
その人がクズだと周りの評価も落としますね。
ATMくらいの役割は果たせているんでしょうかね?😑

適当です笑笑
上の子もいるので…
朝は早く起きて夜は早くは寝ます!
でも、ちゃんとした時間は決めてません😳
無視しましょう…だったら旦那さんがやってって思いますね、、

だいたい同じです!

お前のせいだ!って…
もうまわりまわって『え、何が?』って感じですね…

大人だって毎日同じ時間じゃないし、ましてや意思や知識がまだ発達してない赤ちゃんが同じ時間で動かないのも当たり前だと思いますよ。
時間割を気にしたらイライラしちゃいますしね…

旦那さんもストレス溜まってるんですかね…
『何か悪口見つけないと気が済まないの?大丈夫?義母さんに、お前のせいだ!って電話していい?』
って言ってやりたい…

ぴー

誰のせいとかじゃないですよね😒
頑張りすぎなくてもいいと思いますよ☺🙌🏻

うちも結構適当です(笑)
大体6〜7時くらいかなって感じです✨
ただ8時過ぎても寝てることもあるのでそのときはさすがに起こします☀

れもん

全く決まってませんよー!
3日前まで1時間起きの夜泣きで、おかしくなりそうでしたが、いきなり5時間位寝てます(笑)
また夜泣きが1時間起きになるのかなあとヒヤヒヤしながら毎日寝かせてます😭😭
昼寝もしないときもあったり、3時間する時もあったり毎日バラバラです、、、。
徹底しなかった私が悪いのかどうなのか、、、。(笑)
徹底してても夜泣きするかもしれませんしね(笑)

それでもだいたい眠くなる時間は決まってますけどね🙌🙌
息子の気まぐれに合わせながら頑張ってます!

かよこ

未だにバラバラなんですが、みなさん凄いですねー!笑

なっち

うちも6カ月です😊
時間帯はほぼ一緒ですが、30分とか1時間とか多少前後しますよ🤔
赤ちゃんなんだしと思って様子見ながらペース合わせてあげてます🤗
お前のせいって…なんのことですか?って感じ😂
赤ちゃんなんだから大人のペースで動けないのは当たり前、大人の当たり前は赤ちゃんには通用しません!
それがわからない旦那様はまだ親の自覚がないのでは??
あなただって親ですよ、人のせいにしてるうちはまだまだあなたが子どもですねと思います😅
そんな旦那様に負けないでください、この子は誰かのせいにする人間には育てませんって言ってやったらいかがですか??

やす

うちは起床時間はほぼ一定にしていますが、その他はバラバラです!
私も生活リズムのことで悩んで色々試してもダメで、助産師さんに相談しました。助産師さんには、赤ちゃんも1人の人間で、その子のリズムがあるんだから、それに合わせてあげたらいいじゃない、と言われて悩むのやめました😄
何をやっても整わないことはありますし、ママリさんのせいでは決してないと思います!
旦那さん、なぜそんなに他人事なんでしょう、自分の子供でもあるのに。じゃあどうすればいいか教えてって言いたくなります😫

ははり

ママリさん、毎日育児お疲れ様です☺️

同じ6ヵ月ですが、
寝る時間8時頃、5時6時くらいにミルクで起きて、30分後くらいにはまた寝るのでそのまま寝室で寝かせて、8時から9時頃起きます👶
昼寝は眠いーってなったら寝かせてるので時間は決まってません😄

旦那さんへ。
ロボットじゃないんだから、
そんな毎日同じルーティンにはならないですよー!

♡ぴこ♡

昼間夜は普通?(6時間空く)ですが、朝4時半~8時半の時間帯はその日によって違うので、4時半とかに起こされると眠いです♡笑

赤ちゃんはみんな違うので、起きる時間もバラバラです。朝と夜の区別は大字だけど。ママリさんは普通にみんながやってる事ちゃんとやってますよ✨と、私は思います。!

ご主人の言葉が、キツイですね。
私なら産後ノイローゼになってしまう😞産後ノイローゼなったことあるので、ママリさんが体休めれる環境探せないかなと思います♡

うちも時間はバラバラです。以前は20時過ぎに寝てたけど最近は遅くなり…保育園行けばリズム整うかなと思ってそのままです。

お前のせいだって、何がだよって話ですよね!ママのおかげでお子さんはすくすく育ってるんですもの。しかも家事もしてもらっておいて…うちの旦那思い出してしまいました。旦那さんのごはんは適当に用意してベビちゃんとゆっくり過ごしてやりましょ😁