※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お出かけ

旅行中の離乳食について生後10ヶ月の子どもがおります*近々、1週間程度…

旅行中の離乳食について

生後10ヶ月の子どもがおります*
近々、1週間程度旅行に行こうと思っていまして、今まで1-2泊程度の旅行は何度かあるのですが、1週間は初めてで…
離乳食はお弁当やパウチになったベビーフードを毎食分持って行くのでしょうか??3×7で21食分?? 多いな…と思い良い手は無いかと考えているところです。

10ヶ月なので、離乳食をお休みする。という手はないと思いますし…
もう大人のご飯(外食)からの取り分けなども出来るのでしょうか??
ちなみに9ヶ月からカミカミ期のメニューにしていて、お粥は全粥(○倍など水の量を増やさず炊飯器のお粥モードの標準量)、バナナも薄切りなどにせずそのままを握って口に持っていきやすい長さに折って与えています。上手に噛みちぎって食べてくれています。

同じくらいの月齢で長期旅行された方、ご意見おねがいします(>人<;)

コメント

私は旅行先でBFを買ったり、大人のものをあげたりしてました!

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!
    大人のものはどんなものをあげていましたか??
    ヌードルカッターとかすり鉢のような潰しやすい食器持っていった方が便利でしょうか??

• 11月19日
さんぽ

さすがにずっとBFは嫌だなぁ〜と思ってBFをメインにバナナや食パン、料理の取り分け、でやってました☺️
旅行先がキッチン付きとかなら自分で作れるときは作ります!🤔

• あこ

あこ

そうなんですよね、ずっとベビーフードなのも気になっていて…バナナやパンは現地調達しやすそうでいいですね!
    料理の取り分けはどんなものを子どもにあげていましたか??

確かにキッチン付きだといいですね(。・о・。) 宿探しもこれからなので調べてみますっ!

• 11月19日
  • さんぽ

さんぽ

バナナに限らずフルーツは調達しやすいですよね😊
    料理は外出先での取り分けとなるとうどん、温野菜、水炊き(味が濃くないなら)、ご飯をお湯、お茶で少し柔らかくしてお茶漬け風にしてみるとかですかね🙌💦
    ふりかけ持って行ってたらほんとにお茶漬けっぽいです✊
    海外のホテルならキッチン付きわりと多いかなと思いますが日本ならハイアット系とかキッチンあって便利でした😊

• 11月19日
  • あこ

あこ

ありがとうございました!
    調べたところ、残念ながら今回の旅行先にHyatt系列やキッチン付きの宿がほとんどなく…😢

水炊きなどお鍋は盲点でした!先に取り分けて潰したらいけますね🙌
    ベビ用ふりかけもBFより嵩張らないので名案ですね!

なんとかなる気がしてきました!
    ありがとうございます❣

• 11月26日
ちぃ

ホテルによっては離乳食作ってくれるところもありますよ!
後は、ビュッフェスタイルなら、おかゆ置いてある所もありました!
後取り分けやすいのは、うどん、パンですかね。
野菜食べてくれるなら、サラダバーとかから、トマトとか取ったり、この時期だと鍋とかから取り分けて、水とかで薄めてあげるのもありかなーと思います!

• あこ

あこ

お粥なんかもあるんですね!✨ 今まで大人だけの旅行しかしたことないのでビュッフェの内容も自分の好きなものしか記憶になく…😅

上の方も仰ってましたが、お鍋名案ですね!!
    温泉旅館系に泊まる予定なのでおうどんやお鍋は確実にゲット(?)できそうです👍✨

ありがとうございます!✨✨

• 11月26日