※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を食べ終わると毎回泣いています。食欲旺盛で離乳食もよく食べ、ミルクは最近減っています。最近泣くようになり、機嫌を取るために抱っこやオモチャを使っていますが、泣く理由が食べ終わりの寂しさなのか、足りないのか分からないと悩んでいます。

離乳食食べ終わると毎回泣きます😭

11ヶ月の男の子ママです👶🏻(8.3キロ、72センチ)
食べるのが大好きで、離乳食もよく食べます!

【朝】
   食パン(6枚切り、耳切り落として1枚)
   汁物(25mlの保存一個分)
   豆皿豆腐1個(青のり、かつおぶし)
   卵焼き(4切れ)
   果物(苺かバナナ)
【昼、夜】
   軟飯や炊き込み粥(90〜100g)
   汁物(25mlの保存一個分)
   にんじんしりしり 等
   青のり里芋
   いちご
   ヨーグルト

だいたい、こんな感じの量を食べてます。
うたまるの離乳食本よりは多めだと思います。
ミルクは最近減って2〜3回(トータル200〜300くらい)。

昔から満腹になったところを見たことがなく、
ミルクもあげたらあげただけ飲む子でした😂
吐き戻しがあったりでミルク量調整したりはありましたが、
お腹いっぱいで飲まないっていうのは見たことありません、、、

ここ1〜2ヶ月、ご飯を食べ終わると毎回号泣します。
抱っこしてオモチャで機嫌を直す毎日です🥲
だいたいオモチャで機嫌が直るのですが、
あまりにも直らない時は足りなかったのかな?と思いミルクをすぐにあげてます。

ただオモチャで機嫌を取れば直ることもあるので、
毎回泣いてるいるのが足りなくて泣いているのか
食べ終わりが寂しくて泣いてる??のか分かりません😭

みなさん、どう思われますか????

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく食べるタイプで
上の子も今10ヶ月の下の子も
ごちそうさまでしたと言うと大泣きです😂

体重が軽めなので
ヨーグルトやバナナの量はわからないですが
もっと食べてもいいと思います!

うちはおかわりしたいだけで少しおかわりをあげると満足して落ち着いてくれたりします

ままりん

うちの上の子もそうでした😂

ご飯終わるのが嫌で毎回泣いてたので、保健センターで相談して、満腹になってもういらない!ってなるまであげてみたら?って言われたので、量を増やしたら無限に食べて終わりがありませんでした😇笑

タンパク質は増やすとお腹に負担がかかるって聞いたので、ご飯とお野菜系は離乳食の本の1.5倍程度あげてました!

2歳頃には落ち着いたかなって感じです😌