※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトデビューしたけど、子供が苦手そう。果物混ぜるのは早い?加熱した方がいい?食べないけど成功体験ある?期待して残念だった。

離乳食 ヨーグルトデビューさせました。

ちょっと奮発して、小岩井のプレーンヨーグルトを買いました。昨日小さじ1ときなこを少し混ぜて食べさせたら、おぇっと言われました💦酸っぱかったかな?と思い、今日はさつまいも5gと小さじ1ときなこを混ぜてみたところ、おぇっおぅえっ!!と言われました…💦💦そのあとは天の岩戸のごとく口を開けなくなりました😂

レシピ見てるとやっぱりバナナと混ぜるのがいいのかなー?と思ったんですが、果物は9ヶ月からと決めています😞
常温が良いと見たので常温であげてますが、加熱した方が食べやすいとかあるんでしょうか?

食べなかったけどこれなら食べた〜っていう体験談ありますか?
最近離乳食の食べが悪くて、ヨーグルトをデザートみたいにしてあげられたらとめちゃめちゃ期待して食べさせたのでとても残念で…

コメント

ママリ

無糖のヨーグルトは酸っぱいみたいで、変な顔して食べていました💦
ベビーダノンにしたら、美味しそうに食べていましたよ😌
果物は初めは加熱した方が安心です!ごく稀にバナナアレルギーとかもあるので🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり酸っぱいんですかね💦
    ベビーダノンは赤ちゃん向けですもんね😊ベビーダノンのプレーン、あんまり見かけないんですけど普通にスーパーにありますか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

プレーンの方が売っている所少ないですよね💦近所のローカルスーパーには一応ありました😌

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレーンがメジャーじゃないの珍しいですよね😅
    そうなんですね!いつもと違うスーパーにも行ってみます😊

• 5月11日
はじめてのママリ

そのままプレーンであげてみましたか?🤔
冷たいほうがサラッと食べたりするかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレーンではまだあげてないです!きなこがダメだったんでしょうか?💦
    そのままあげてみます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きなこの可能性もありそうですよね🤔
    温めるとうちはあまり食べなかったです😅
    あとはトロトロに混ぜてミルクで割ってストローでのむヨーグルトみたいにして飲ませたりして慣れさせるのもありかなと!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクで割る発想なかったです😳プレーンでまずあげてみて、ダメなら飲むヨーグルト風も試してみます!ありがとうございます😊

• 5月11日