※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axxxi0709
妊娠・出産

初めての受診で胎嚢が小さく、流産の可能性があると言われました。茶オリや鮮血があり、胎嚢の成長が遅い状況です。同じ経験の方いますか?

先週の木曜日に最終生理から計算したら6週5日で初めて受診したのですが、胎嚢が8.3mmとゆわれ1週間くらい小さめだから排卵が遅れたのか流産するか五分五分の確率だねとゆわれました。
その日から茶オリが出始めて、内心時の出血かなと思っていたのですが、昨日鮮血が出始めて今日受診したのですか、前の診察より4日で胎嚢が1mm、見方によっては1.5mm〜2mmくらいしか大きくなっていないから60%の確率で流産するかもと言われました。
次の受診は1週間後です。もう諦めてるのですがやはり気になってしまっていろいろ調べちゃいます。
同じような方いらっしゃいますか?
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

止血剤はもらってませんか?
私も6w1dで胎嚢のみ確認できたとき、茶オリがあり流産するかもと言われたので止血剤ほしいとお願いしましたよ✨

• axxxi0709

axxxi0709

コメントありがとうございます😊
    止血剤はもらっていません。
    今日の診察では胎盤が作られる時に出血するそうなのですがそれか、流産の出血かまだどちらかわからないので様子見とゆうことになったんです😣💦

• 11月19日