※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家族・旦那

お正月、義実家に帰りたくなさすぎて今から気分が落ちています。全く根…

お正月、義実家に帰りたくなさすぎて今から気分が落ちています。

全く根拠もなく旦那との子か?と疑っており、子供のことを可愛いと思っていません。
ちなみに男関係とか全くないです。男友達もいません。今まで付き合った人数も肩指で収まります😭容姿も肥満で近寄ってくる男すらいないです。
なので、疑われるとか意味が分からない。

さらに義母は旦那のことが大好き過ぎて、子供より旦那の方が可愛いとはっきり言われました。義父に関しては、今まで一度も子供の顔を見に来ていません。何度もお誘いしたけど、頑なに断られます。

毎月記念の写メを送っていますが、可愛いとかなく、ダメだしばっかりです。髪の毛跳ねてるとか、服小さい?とか。

私にも嫌味や嫌がらせをします。

なので、私は自分の実家に帰りたいです。

ただ旦那が間を取り持つのが下手すぎて、義両親、旦那は私の両親を毛嫌いしており、結婚の時も顔を合わせたことありません。電話やメールでのやり取りもしたことないです。私にも縁を切れと言われていました。
でも、妊娠してさすがに報告をするとすごく喜んでくれて駆け落ち同然のように連絡を絶った私に怒りもせず、生まれてからも子供を大切にしてくれます。

子供を可愛いと思っていない義実家に帰るより、子供を大切にしてくれる実家に帰りたいです。
でも今まで必ずお正月は帰っていたし、変に思われますよね。
それに、お正月帰らないと義父に子供を会わせる機会がまたなくなります。会いたいと思っているのか分からないけれど。
そんなことお構い無しに、旦那だけ帰らせてもいいですか?

皆さん、お正月の帰省はどうしているかお聞かせください。

コメント

とも

義実家行かなくていいと思います!
だいたい失礼ですよ、旦那との子か?って。
義父も何度も誘ってもこないならほっとけばいいですよ!
嫌みや嫌がらせ…私ならもう行かないかもしれません。
ご自分の実家に帰って楽しいお正月にしましょ🙆
旦那さんは嫌がらせ受けてるの知ってるんですよね?
何もしてくれないんですか?
うちは旦那がめんどくさいからお正月は行かないそうです笑

• ちぇりー

ちぇりー

私なら間違いなく自分の実家に帰ります!
    旦那のほうがハッキリかわいいって言ってるなら旦那だけでじゅうぶんですよ!
    義父も会いたいなら誘った時に来るだろうし無視ですね😑
    そんな失礼な義実家は関わらなくていいと思います😤

• 11月19日