※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

母乳飲ませてる途中にウンチしてしまい、おむつ替えたいけど寝てしまう子ども。起こすと泣くし、家事もできない。皆さんはどうしていますか?

母乳飲ませてる途中にウンチしていることに気づき、片方のおっぱい吸い終えたら変えようと思ってたのに、それすらまた忘れて片方のおっぱい吸わせ始めてしまい…そのまま寝てしまった場合皆さんどうしてますか?
うちの子は寝てるのを起こすと、めっちゃ機嫌悪くなって寝付くまでギャン泣きです。
お腹満たすより睡眠欲のが強い子です。
本当はお尻が荒れちゃうからウンチ替えたいけど、泣くし、泣いたら家の事出来ないし…と思いいつも起きて来たら替えてます。
でもやっぱり可哀想かな…って思ってしまい…。
皆さんならどうしますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うんちは可愛そうだから覚悟の上で替えます😭😭

みー

私ならかえます💦
低月齢のうちのゆるいうんちは、かぶれも漏れも気になります💦
陰部のことを考えると女の子ならなおさらです😰

ぱんまん

うんちはさすがに替えてあげた方がいいと思います😭起こしちゃうのも可哀想だけど、お尻荒れちゃう方が可哀想かなって😣💦

☆☆♀♂ママ☆☆

おむつ替えを優先させます✋
うちの子もよくおっぱい吸いながらうんちして何度も漏れて😱その後の片付けやら洗濯やらが大変だったので😓
ママの負担が多くなるのでうんちしたらすぐに替えてあげて下さい😄

アミ

ウンチは変えますよ💦
自分も介護されるとしたら
ウンチは早く処理してほしくないですか?変えてください💦

はせっち

皆さんコメントありがとうございます!
あの後すぐに起きて来たので替えました☺︎
今後もウンチしたらきちんと替えようと思います笑。