※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのハンドリー
ココロ・悩み

二歳二ヶ月の息子が激しくなり、精神的に弱い気がします。怒ると物を投げて泣きます。じんましんも出ていて、ストレスを感じているようです。育て方や甘やかし方に悩んでいます。

二歳二ヶ月の息子が最近激しさを増してきたと同時に精神的に弱くなってる気がします。
癇癪、わんぱく、やんちゃです

気に入らないと大泣きで外で寝転びます
(土日旦那がいるとき三人で出掛けると多い気がする)
夕方、午後になるとチャイルドシートに
座らなくなる(海老反り大泣き)

だめっ!って怒ると
涙目で堪えて次から次に物を投げて
最終的に泣きます。

妊婦の頃よく目にしてた
こんな子になったら、やだなって思ってた子に
そのままなりつつあります。

育て方が悪いのか
甘えん坊なのか
どこか甘やかしすぎ?なのか

軽くですが
じんましんが出て。子供もストレスになってる気がするし

私と旦那の子だから、荒いのかな
友人の子はおとなしくて育てやすそう

コメント

ちびー

うちの息子もわんぱくでやんちゃです(´TωT`)
旦那と一緒に出掛けると、その傾向が強いのは
甘えてるので、余計かと思います😩
うちも旦那が甘いので、買ってくれる、許してくれる。がわかってる気がします(´TωT`)

私と二人だと、あんまりそのような事がないので、
使い分けてるんでしょうねー😩😩

とりあえず、私はですが、
ダメな物はダメ!なんでダメかを伝える。を徹底してます!!

友人の子はおとなしくて育てやすそう。は
あくまでもそのときしか知らないので、
一概にはいいきれない気がします🤔

実は友人も家とかでは大変で手をやいてるかもしれませんし、
外に出て、大人しくなってるだけかもですし😂

同じ感じなので、コメントしちゃいましたが、
回答になってなくてすいません、、、