※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

いつもなら翌日には流せてるのに、切り替えができない。週末息子の誕生…

いつもなら翌日には流せてるのに、切り替えができない。
週末息子の誕生日で行きたがってた水族館へ。旦那は水族館が好きじゃない&仕事で「行ってこれば?」と言ったから行ってきた。
でも、さすがに一人で子供二人連れて片道2時間もかかる所へ行くのはしんどいし不安だし、だから実母を誘って、その日はそのままうちへ泊まるようにした。それ全て伝えてる。

朝「気を付けて行ってこやーねー」なんて普通に会話してたのに、
帰ってきたら何か機嫌が悪い。話はするもののスゴく冷たい態度。
誕生日ケーキ出して「おめでとー🎉」てやってるのもシカトでケーキも「いらん」
私が布団を出してシーツを付けてと母の布団を準備して、ついでに皆の布団カバーも暖かいのに交換してってやってるのを素通りし下の息子も寝かす事もなく爆睡。

もう2日も経つのに…。旦那は普通でいつも通りで。でも私はいつも通りに戻れない。

私もあなたの親が来たら、同じような態度をしてもいいんだね?突撃で来ても何も言わずに受け入れて、ニコニコ対応して、義両親にこの家を居心地悪くさせないように気遣ってやってるけど、同じようにブスッと不貞腐れて冷たい態度とって「もう来るのやめるね」なんて親に言わせてやりましょうか?

はーぁ。顔見たくないな。泣けてくる。
自分の親を大切にして欲しいから、私はあなたの親を大切に思ってしてきたけど、もうやめようか。

コメント

ママリ

旦那さんの思考回路が理解できませんね😫
これは本人に聞くしかないけど・・・
態度が子供すぎて・・・
義両親も突撃してくるんですね💧
わたしの大嫌いなやつです😑
お母様も嫌な思いされましたね。
このまま何もなかったようにされるのも嫌ですね。
きっと理解不能な理由でまた同じことしますよ。
できたらはっきりしっかり話し合いたいですね…