※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
子育て・グッズ

子供が予防接種後に熱と目の腫れが出ています。小児科か眼科に行くべきでしょうか?

子供が一歳2カ月なんですが、先日インフルの予防接種を受けて、次の日に熱が出ました!8度いかないぐらいの。インフルの副作用かな、って思ったんですが、鼻水も出てきて、予防接種の時に誰かの風邪をもらったのかな、とも思ったんですが、昨日になって、片目の下のところがうっすら赤く腫れて、目やにがすごくなって。ものもらいなのか、風邪かなにかの影響なのか、わからなくて。今日病院に行こうと思ってるんですが、小児科に行った方がいいのか、眼科に行った方がいいのか、どっちなんですかね?

コメント

ぽぽん

熱と鼻水があるのでしたら、小児科がいいと思いますよ😊

子供の風邪全般詳しいので、私なら小児科に行きます💓

• こうちゃんまま

こうちゃんまま

今は熱が平熱よりちょい高めぐらいで落ち着いてて、ただ鼻水がすごくて、でも目やにもすごくて、どっちにいけばいいのかと思っていました。

小児科に行けば、大丈夫ですよね★

ありがとうございます😊

• 11月19日