※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

なんと言ったら良いか、伝えづらいのですが生理中の眠気は睡眠薬を飲ん…

なんと言ったら良いか、
伝えづらいのですが
生理中の眠気は睡眠薬を
飲んでる程の眠気がくると
聞いた事がありますが、
妊娠中の眠りつわりでは
どの位の眠気?眠さ?強さに
なるの分かる方いらっしゃいませんか?
県営住宅を探していて応募期間では
ないので、今は
親と一緒に住んでいるのですが
母から寝すぎ、生活リズムが
どうのと言われて理解して貰えません
こっちもイライラしてしまって
ストレスです
いい解決法等ないでしょうか?

コメント

ゆーゆ

妊婦の時ずーっと寝てました😰💦
私も母に寝すぎ!運動気ないとやばいよ!って言われてましたけど、それでも起きれなくて結局全く運動せず普通に産んだ私です🙋‍♀️←
生理中も眠くなるタイプでしたが、睡眠薬は飲んだことないのでわかりません!( 笑 )
ですが、運転中でも眠かったりしていて運転を控えてました😵
頑張って起きていても居眠りしてしまうほどの眠気といえばいいですかね😪💭

SHI_2M

わたしは少しでも寝転んだらすぐに寝てました、ほんと何時間でも。
生活リズムと言われても つわりの一種だから仕方ないですよね!
これもつわりの一種だと説明してもダメそうですか?

ぴっぴ

私もずっと寝てるタイプです。
生理中も、睡眠薬飲まされた!?ってくらいに突然猛烈な眠気が襲ってきて、運転どころか食事中でも寝てしまうくらいでした。
妊娠中もずっとそうでした。
たぶん36時間くらいならつづけて寝れます。笑
運動なんてしたら帰って来てまた寝込みますよ‥

仕事をしていたのですが、眠くて眠くて目を指で開いてましたw
必死でした笑
休憩時間分散して5分休憩もらって寝たり、
昼休みに寝たり、それでも眠くてもう本当に辛かったです😭
つわりも生理も人によって度合いが違うので理解してもらうのが難しいですよね💦
生活リズムと言われたら、夜も寝てるから大丈夫!無理に起きてる方が体に悪い!赤ちゃんが酸素をもっとくれって言ってるんだと思う。生まれてから眠れなくなるし、産まれてからあの時寝ておけばよかったとか、あの時寝かせてくれなかったからって人のせいにしたくないから、私は母親としての本能を信じて寝るよ⭐️とでも言っておいて寝れる時に寝ましょう笑

さいとうはじめ

私も今眠気すごいです。
パートで働いているのですが、仕事中は動いててもやはり階段の上り下りとか荷物運んだりとか、しんどくて座りたくて仕方ないです。パートから帰ってきたら2〜3時間くらいリビングで寝ちゃってます。ご飯も全然作れてません。なので今は旦那に料理してもらうことも少なくないです。(あとで小言を言われます…)
なかなか、色んなつわりがあることって理解してもらえないですよね!

ママ

睡眠薬も飲んでますし、生理前も妊娠初期も眠気が凄かったです。
妊娠初期は仕事してなくていつでも寝れる状況だった事もあり常に寝てました😅
生理前も我慢出来ないくらい眠いです。仕事などで立ってるので何とか寝ずに過ごせてますが、家に居たら秒で寝ちゃいます💦気絶に近いです。笑
睡眠薬は薬にもよると思いますが、私が飲んでるやつはそんなに強く無いので飲んで暗い部屋に居たとしても寝ようと努力しなければ余裕でオール出来ちゃいます。
私は、睡眠薬より妊娠初期・生理前の方が眠いです😳💭

らいおん

ずーと寝てました笑
いつ、寝落ちしたのかもわからないくらいに!
一日17.8時間は寝てたなと言っても過言ぢゃないくらい、、